ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き224 日清焼そばUFOペロリバター香るたらこ味焼そば+バターと明太子をトッピング!

今日も暑いですね、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「日清焼そばUFOペロリバター香るたらこ味焼そば」です。今日はバターと明太子をトッピングしてみます。 中身はかやく入り粉末ソースが入っています。麺は細麺です、美味しそう。 熱湯5分…

mpcスノースピーダー製作記 83 前部一部制作・塗装、後部計器の電飾。

早朝、雨がふってたみたいな@おざさです。 ということで。やっぱり作り忘れていた、前部座席の左右の足元に付くハシゴみたいな部品をランナーとプラバンでササッと作り 前部コクピットを塗装し・・・ 塗料で埋まったファイバーの穴を開け直し(汗)、一本一…

麺類大好き223 ニュータッチ凄麺和歌山中華そばに餃子をトッピング。

お仕事がパッタリ止まってメチャヒマな、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ凄麺和歌山中華そば」です。 「濃厚豚骨醤油味」と書いてあります、期待です! 今回は餃子をトッピングします。 「別皿でたべればいいのに」と思われ…

麺類大好き222 エースコック一度は食べたい名店の味四つ葉ブラック濃厚醤油ラーメン

青空が見え隠れしてる日曜の昼下がり、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック一度は食べたい名店の味四つ葉ブラック濃厚醤油ラーメン」です。 埼玉・川島町にある、行列ができるラーメン屋さんだそうです。 中身は粉末スープ、直…

mpcスノースピーダー製作記 82 コックピットの計器の塗装・電飾。

ちょっと薄曇りな@おざさです。 ということで。 スノースピーダーの本体の「元色」がまだはっきりしないので、コックピットの塗装から始めます。 だいぶ昔に作ったパーツたち。 おっと、塗装前に後部座席のモニタにピンバイスで穴あけをしますが、酔っ払っ…

麺類大好き221 エースコックスーパーカップ1.5倍ブレンドカレーラーメンに納豆!

今日も暑いですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックスーパーカップ1.5倍ブレンドカレーラーメン」です。 平成元年の大ヒット作だそうです。 今回は話には聞いていたけど未だにやったことない「カレーに納豆を混ぜていただく…

CG ROBOTさんのBRZが「CAR GRAPHIC 6月号」に見開きで掲載されてた!!

今日も一日暑かったですね、@おざさです。 ということで。 5月の末ぐらいからペナルティで13日のオートポリスでCG ROBOTさんのBRZが走るの走らない、来るの来ないの言ってたのですがなんとか走ると言うことで、無事観に行って車両とも会えてホッとしていた…

ボンネットを開けた時に支える棒の根元のプラの交換。

お昼のラーメンも全身に行き渡りねむたい、@おざさです。 ということで。 昨日、用事のついでにディーラーに立ち寄り、ボンネット開けた時に支えの棒・・・ 「フードサポートロッド」の根元(ボディ側)の穴に付いているプラスチック製の「グロメット」を注…

麺類大好き220 とらや東油山本店の「とらやラーメン」。

今日も暑いですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・昭和20年代に鳥栖で創業したという油山の麓にある「とらや東油山本店の「とらやラーメン」です。 カップ麺はお休み、お店のラーメンです。 ディーラーに注文してた部品を引き取った帰り…

麺類大好き219 マルタイ味よかとんこつラーメン博多にピリッとサッパリトッピング!

最近呑み過ぎで休肝日を作らんとヤバい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルタイ味よかとんこつラーメン博多」です。 このカップ麺はねぎとごまの、シンプルな具なので、今回はピリッと辛子明太子・岩下の生姜・梅干・ねぎ多めを入れサ…

麺類大好き218 サッポロ一番カップスターチーズ塩味にカマンベールをプラス!

今日も概ね晴れな、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サッポロ一番カップスターチーズ塩味」です。 トムとジェリーとのコラボ企画だそうです。 サンヨー食品のトムジェリコラボページへ飛びます。 http://www.sanyofoods.co.jp/cswr_cp_00…

RECORD 112 Y16-Y records Pigbag - Sunny Day (1981) full 12" 45 RPM

エアコン低めに設定してしまいおなか冷えた、@おざさです。 ということで。 「Y16-Y records Pigbag - Sunny Day (1981) full 12" 45 RPM」です。Y16-Y records ピッグバッグ サニーデイ です。 12インチの45回転です。 先に一枚「アナログレコード24」で紹…

麺類大好き217 麺のスナオシ醤油ラーメンに色々トッピング。

今日も快晴、とても暑い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「麺のスナオシ醤油ラーメン」です。 これは時々登場していますが、とにかく安い! 最近少し値段が上がりましたが、税込で77円です。 中身は粉スープ・かやく(ねぎ・たまご・わかめ…

麺類大好き216 ニュータッチ凄麺喜多方ラーメンに貝柱を入れてみた。

今日は朝から晴れてちょっと暑いです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ凄麺喜多方ラーメン」です。 福島県喜多方市「蔵のまち喜多方老麺会」という団体が推奨されています。 「スープには喜多方産醤油を使用」と書いてます…

麺類大好き215 マルちゃん満足の逸品ちゃんぽん

晴れてますが少し偏頭痛だった@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん満足の逸品ちゃんぽん」です。 どこかのPB商品なのかサイトも記載なし、画像もヒットしない、生産終了かもわからない、私にとっては幻の一杯ですw。 このカップ…

麺類大好き214 サンヨー名店の味純連札幌濃厚味噌

雨ですね、豪雨のところはお気をつけて。@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー名店の味純連札幌濃厚味噌」です。 中身は粉末スープ・液体スープ・特性調味油、かやく(肉だんご・ねぎ・めんま)が入っています。 麺は黄色い中太麺で…

麺類大好き213 マルちゃん尾道ラーメン

ちょっとドタバタしてました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん尾道ラーメン」です。 製造終了品のようです。 中身は粉末スープ・液体スープ・かやく(チャーシュー・ねぎ・めんま・乾燥背脂)が入っています。麺は中太麺です…

オートポリスの帰りに買った南関あげ。

最近ヒマですw、@おざさです。 ということで。 先日の日曜日にオートポリス(サーキット)に行った帰り、休憩で立ち寄った道の駅で購入した熊本・南関あげ。 昨日の晩ごはんでいただきました。 ウチは「おあげと言えば南関あげ」です。これ、一辺が約20cm…

麺類大好き212 DAIKOKU濃厚カレーラーメン+塩らっきょう

雨ですが隣の土地の工事の音が聞こえます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「DAIKOKU濃厚カレーラーメン」です。 「大黒食品工業株式会社」さんと言うところの製品です。群馬の会社で、こちら(福岡)では見かけませんね。 フタの「No CUR…

麺類大好き211 明星旨だし屋わかめラーメン+わかめ増量!

昨日ちょっと呑みすぎた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星旨だし屋わかめラーメン」です。 中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(わかめ・ごま・たまご)が入っています。麺はこの「旨だし屋」シリーズの美味しい平たい麺です。 …

BRZ Race Rd3 オートポリスでカラーリングさせていただいたBRZとご対面!そしてすぐ帰る。

薄曇りで蒸し暑い、@おざさです。 ということで。 少し長文です。 6月13日(日)「オートポリス(以下「AP」)「BRZ Race Rd3」に行ってきました! 2020年5月に、私がカラーリングさせていただいたカーグラフィック「CG ROBOT RACING SUBARU BRZ」が走った…

麺類大好き210 日清行列のできる店の和歌山特濃豚骨しょうゆ+ホテイのやきとり塩味

ブログをご覧いただいてる方へ いつもしょうもないことしか書いておりませんが ありがとうございます 外に出るとほんとに夏になってきたなぁと感じる@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清行列のできる店の和歌山特濃豚骨しょうゆ」です。…

麺類大好き209 ニュータッチ焼津かつおラーメン

雨の香りがしたので外を見ると降っていました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ焼津かつおラーメン」です。 「焼津産鰹節使用」だそうです。 中身は液体スープ・調味油・かやく(チャーシュー・ネギ・めんま)、そして焼津…

BRZ Race Rd3オートポリス、1号車のみ走るって(ホッ)!!!

降ったりやんだり、雨模様の@おざさです。 ということで。 6月13日(日)の、オートポリスでの「BRZ Race Rd3」の件ですが・・・ 久保凛太郎選手がBRZの1号車で「個人参加」で走るそうです! CG ROBOT RACING TEAMさんのFacebookには「オートポリスは凜太郎…

麺類大好き208 エースコックTHE和鶏天おろしそば

雨の香りがしたので外を見ると降っていました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックTHE和鶏天おろしそば」です。 「大根おろし入り」だそうです。 中身は直に粉スープ・かやく(鶏天・揚げ玉・ネギ・たまご)が入っています。蕎…

BRZ Race Rd3オートポリスで1・88号車が揃って参加することができなくなりました(泣)。

薄曇りの@おざさです。 ということで。 あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜残念っ!!!! 6月13日(日)の、オートポリスでの「BRZ Race Rd3」には、 CG ROBOT Racing Team の BRZの1号車・88号車ともに 出走できなくなったと・・・(泣)。 「チームにもドライバーに…

麺類大好き207 エースコック伝説のすた丼屋監修すたみな醤油ラーメン

昨日、陽に当たりすぎて少し疲れた@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック伝説のすた丼屋監修すたみな醤油ラーメン」です。 すた丼屋さんが監修したラーメンということらしいです。 限定だったみたいですのでもう売っていないかも…

麺類大好き206 日清カップヌードルPRO

連日暑いですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードルPRO」です。 「プロ」とは、私にふさわしいな(爆w!) 高たんぱく・低糖質だそうです。 中身は普通とあまり変わらず、直に「ハイプロテイン謎肉」・謎たまご・謎エビ…

mpcスノースピーダー製作記 81 やっぱり作るの忘れてたエアスクープw。

ひとつお仕事が終わってまったりな@おざさです。 ということで。 前回で部品の加工修正が終わったと思っていたらやはり作り忘れがありました(笑)。 その部分はキャノピー横のエアスクープです。この部品です。 スクープ内の細かいスリットを表現するため…

麺類大好き205 サンヨーごま油香る塩ラーメン

梅雨じゃないみたいに暑い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨーごま油香る塩ラーメン」です。 塩こん部長のイラストがインパクト大! 自宅に塩こん部長が居たので事務所に出向してもらいました(笑)。 中身は液体スープ・かやく(…