ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 82 コックピットの計器の塗装・電飾。

ちょっと薄曇りな@おざさです。


ということで。


スノースピーダーの本体の「元色」がまだはっきりしないので、
コックピットの塗装から始めます。


だいぶ昔に作ったパーツたち。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210626113854j:plain



おっと、塗装前に後部座席のモニタにピンバイスで穴あけをしますが、
酔っ払っててテキトーに穴を開けてしまったので(汗w)、
モニタの作り直しです。ホントに何やってんだか。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210626113903j:plain



とにかく小さいのではみ出しては修正の塗装を繰り返し
なんとか雰囲気が出てきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210626113917j:plain



次にモニタパネルに光ファイバーを通していきます。


これがまた小さいので穴に通すのが一苦労。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210626113927j:plain



なんとか通し終え、収縮チューブでファイバーをまとめ、
丁寧にカットしクリアレッドで光源のところを赤く塗り・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210626113935j:plain



リアの計器盤に仮止めして点灯テストです。
まぁこんなもんでしょうか、これで許して(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210626113945j:plain



・・・あら。


もしかしたら前部座席の部品の作り忘れがあるかも・・・(汗)。


組み上げたらほとんど見えない場所の部品ですが
作るか作らないかちょっと考えましょう(笑)。

[rakuten:joshin-cddvd:10565200:detail]