ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mpcスノースピーダー製作記 135 ハープーンガンの取り付けで、一応完成。

蒸しっとサウナみたいな@おざさです。 ということで。 制作に関しては今回が一応、最後です。 最後の組み立て「ハープーンガン」の取り付けです。 「ハープーンガン」とは・・・ワイヤーが付いた槍(やり)が発射できる狩猟用の銃のことです。 この銃、キッ…

麺類大好き 祝600! 【セブンイレブン限定】日清食品一風堂赤丸新味博多とんこつ辛みそなしで。

今日も蒸し暑い、@おざさです。 ということで。 600回目、おめ!(って誰が祝うんじゃいw!) 今日のお昼は・・・「日清食品一風堂赤丸新味博多とんこつ」で福岡市中央区大名へプチ口内旅行です。 【セブンイレブン限定】です。お求めはお近くのセブンイレ…

mpcスノースピーダー製作記 134 機体上面、一応最後?の汚し。

結局雨は降らなかった@おざさです。 ということで。 ちょっと写真枚数が多いです。 今回はとうとう機体上面の最後の汚しと全体的な整えです。 汚しなので、使い古しの綿棒とランナーを燃やして作ったスス、筆を数種類とティッシュを用意します。 この現在の…

麺類大好き 599 明星チャルメラ青森にんにく醤油まぜそば

雨が降ると言ってたけど快晴です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星チャルメラ青森にんにく醤油まぜそば」で青森へ口内旅行です。 背景は「青森ねぶた祭り」です。 中身は直にかやく(キャベツ・肉)が入ってます。液体ソース「上北…

麺類大好き 598 サンヨー食品カップスタースパイシーブラック醤油

今日もメチャ暑、お外のお仕事の方ご苦労さまです@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品カップスタースパイシーブラック醤油」です。 なんかメッチャ辛そう(笑)。 中身は直に粉末スープ・かやく(なると・ネギ・肉)が入ってま…

バッグを掛けるフックを作る、曲げに四苦八苦。

夕方雨が降って蒸しっとしてました、@おざさです。 ということで。 先日、バッグを掛けるフックを買いに行ったのだけどドアの厚みなどの寸法が合うもの・気に入った感じのものが見当たらなかったので自作することにしました。 ホームセンターで黒のステーを…

麺類大好き 597 サンヨー食品道の塩監修濃厚塩らーめん

今日も熱中症警戒アラートが出た@おざさです。 先週のコロナの感染者数が世界でもっとも多かったそうですね(汗)。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品道の塩監修濃厚塩らーめん」で東京葛飾区亀有へ口内旅行です。 前回いただいた「麺類大…

麺類大好き 596 ペヤング蕎麦風わさび味にわさびとネギをプラス。

福岡は今日も晴れで暑いです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ペヤング蕎麦風わさび味」です。 「そば粉不使用」で蕎麦とはこれいかに(笑)。 中身は液体ソース・かやく(ネギ)が入ってます。麺は灰色の中細麺です。 熱湯3分、グレー…

mpcスノースピーダー製作記 133 存在を完全に忘れてた下部フラップの接着。

外にいると熱中症になりそうです、@おざさです。 ということで。 今回は下部フラップの接着です。 存在すら忘れていました、無くさないで良かった(汗w)。 この部分は先に作っておいたので接着するだけですが・・・ フラップを組み立てた時、傾いたりしな…

麺類大好き 595 マルちゃんトイ・ボックス醤油ラーメン

熱中症警戒アラートが出ています、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃんトイ・ボックス醤油ラーメン」で東京都荒川区東日暮里へ口内旅行です。 以前にタテ型のカップ麺でいただきましたが今回はどんぶり型です。 背景は東京都荒川…

WILL VSの車検ステッカーと車検証を取りに。

うっすら雲が、でも暑い@おざさです。 ということで。 今日はWILL VSの車検証とステッカーをもらいにオートバックスに行きました。 毎回自分で貼るので車検ステッカーをそのままもらいます。 毎度のごとくアメリカの車検ステッカー風にするステッカーで飾り…

麺類大好き 594 【セブンイレブン限定】明星食品銘店紀行博多だるまに生ネギ増し!

相変わらず暑いです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星食品銘店紀行博多だるま」で福岡市中央区へプチ口内旅行です。 【セブンイレブン】限定です。お求めはお近くのセブンイレブンで。 背景は渡辺通りにある総本店です。個人的には…

mpcスノースピーダー製作記 132 レーザー砲台接着、歪み放題(笑)!

暑い日々が続いてます、@おざさです。 ということで。 やっとここまで来ました!!!!! とうとう機体上面のレーザー砲台を取り付けます! 順番的に、なかなか付けられなかったのです。 さて、うまく取り付けられるかドキドキです。 接着前にドキドキしな…

麺類大好き 593 エースコック飲み干す一杯台湾ラーメン名古屋に「追い唐辛子」!

はあるけどたまに陽が照る、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック飲み干す一杯台湾ラーメン名古屋」で名古屋へ口内旅行です。 背景は名古屋「レゴランド」です。 中身は直に粉末スープ・かやく(大豆加工品・ニラ・唐辛子)が入…

IKEAの「RASHULT(ロースフルトワゴン)」買ったった。

今日も暑い、熱中症にはご注意を、@おざさです。 ということで。 先日、大刀洗の平和記念館に行ったあと、セガレの用事でIKEAまで頑張って行きました(汗)。 で、前から欲しかったけど人気で品切れしていた「RASHULT(ロースフルト)」というワゴンが積ま…

麺類大好き 592 日清カップヌードルしょうゆ+唐辛子謎肉がピリ辛!

今日も晴れて暑いです@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードルしょうゆ」です。 先日カップヌードルを2こ買ったら付いてくる謎肉の「唐辛子謎肉」を食べてみましょう。(この企画は無くなり次第終了したみたいです) 中身は直…

麺類大好き 591 明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺にお酢をタップリ!

晴れてて暑いですが風がある、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺」で東京・神楽坂へ口内旅行です。 カップ麺には「赤坂」と表記がありますが赤坂本店は閉店し、神楽坂店となったようです。 この「中華三昧」…

麺類大好き 590 来来亭甘木インター店で醤油ラーメン

昨日は走り過ぎて疲れました、@おざさです。 ということで。 一日遅れのラーメンです(汗w) 昨日のお昼は・・・「来来亭甘木インター店で醤油ラーメン」で「リアル口内旅行」でした(笑)。 お昼には少し時間が早かったのですが人が少ないうちに入りまし…

幻ノ「震電」機体、我見学ニ成功セリ、マルナナフタヒト!

行った先で雨がパラツキました、@おざさです。 ということで。 今日はセガレの希望でもう一度平和記念館に行きたいと言うので朝から行って来ました。 で、道を間違えること無く開館すぐにすんなり到着。 http://tachiarai-heiwa.jp/ で・・・ 入館するとな…

麺類大好き 589 寿がきや全国麺めぐり尾道ラーメン

今のところ晴れてます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「寿がきや全国麺めぐり尾道ラーメン」で広島県尾道へ口内旅行です。 背景はお城の形をした今はなき「博物館 尾道城」だそうです。 現在は展望台になっているそうです。 中身は液体…

麺類大好き 588 明星久留米大砲ラーメン昔ラーメン

各地で大雨、お気をつけて@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星久留米大砲ラーメン昔ラーメン」で福岡県久留米市へプチ口内旅行です。 「久留米大砲ラーメン」さん監修です。 背景は「大砲ラーメン長門石店」です。 中身は粉末スープ・液…

mpcスノースピーダー製作記 131 リアスリットのフィッティングに約2時間w。

今日も天気が思わしくなかった連休最終日の@おざさです。 ということで。 電飾用のLEDの電池交換のためリアスリットは接着せずはめ込み式にしておこうと思いましたが機体上下を接着したらキッシキシになっててハマりが硬くこのままレーザー砲台を取り付ける…

麺類大好き 587 サンヨー食品つけ麺道監修濃厚豚骨魚介らーめん

朝方雨がパラつき、不安定な天気の@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品つけ麺道監修濃厚豚骨魚介らーめん」で東京亀有へ口内旅行です。 「東京亀有 つけ麺 道(みち)」監修ということです。 背景は亀有のお店です。 中身は直に…

麺類大好き 586 日清デカうま豚キムチにキャベツと豚をてんこ盛り!

概ね晴れてる@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清デカうま豚キムチ」です。 日清食品さんの中でコスパ最強の「デカうま」シリーズです。 中身は粉末ソース・調味オイル・かやく(ネギ・謎肉・白菜キムチ)が入ってます。麺は90gで量が多…

mpcスノースピーダー製作記 130 失敗の繰り返し、展示スタンドを3回作る酔っぱらいの代償。

天気が不安定な@おざさです。 ということで。 機体上面にレーザー砲台を取り付けようと思ったら取り付け後、レーザー砲の先端が地面に接触しレーザー砲にテンションが掛かるので置けないとうことが判明したので先に展示用のスタンドを作らないといけなくな…

WILL VSの車検、来月で20年目突入。

雨が降りそうで蒸しっとしてる、@おざさです。ということで。今日はマイカー「WILL VS」の車検が来月なのでオートバックスに持っていきました。 台車は日産デイズ。めっちゃ広くてめっちゃ速い。エアコンもガンガン効くし、良いね! 午前中に持っていって2…

麺類大好き 585 エースコックスーパーカップベビースターラーメンで昭和を味わう!

九州は雨です、ご注意を!@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックスーパーカップベビースターラーメン」で昭和へタイムトラベル口内旅行です(笑)。 個人的には背景右側のキャラクターに馴染みがありますね。 中身は粉末ソース・…

麺類大好き 584  まるか食品ペヨングイカスミやきそばを豪華に

雨が降りそう、鼻のムズムズ治ってきました@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「まるか食品ペヨングイカスミやきそば」です。 「Peyong(ペヨング)」です。 乾燥野菜や揚げ玉等をトッピングしてみましょう。さてどげな仕上がりになるっちゃ…

麺類大好き 583 日清カップヌードルしょうゆに謎肉追加!

花粉症みたいなムズムズが昨日から続いてる、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードル」です。 「カップヌードル」を2個購入すると、謎肉を2袋プレゼントしてくれたげな! 「カップヌードルをセブン-イレブンで2個購入すると…

麺類大好き 582 マルちゃん正麺うま辛担々麺+チンゲン菜とお酢でスッパ辛!

エアコンで鼻風邪引いたw、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん正麺うま辛担々麺」で中国四川省へ口内旅行です。 今日はチンゲン菜を飾ってみましょう。 中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(味付挽肉・チンゲン菜)が入って…