ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 585 エースコックスーパーカップベビースターラーメンで昭和を味わう!

九州は雨です、ご注意を!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックスーパーカップベビースターラーメン」で
昭和へタイムトラベル口内旅行です(笑)。


個人的には背景右側のキャラクターに馴染みがありますね。



中身は粉末ソース・かやく(ネギ・たまご・鶏肉そぼろ・かまぼこ)が入ってます。
麺は普通な感じに見えますが少し味が付いてるのかな?



熱湯3分弱、グレープシードオイルを少し垂らし
生ネギを少し飾っていただきます。


昭和のワルワル駄菓子の雰囲気を感じる香りが漂います。


スープはベビースターラーメン(以下BSR)をスープにした感じの懐かしい味です。


スナックのBSRは乾燥麺の表面に付着した味が直接舌に当たり
塩分とチキン味が強めに感じますが
これは液体のスープなので、あの味をダイレクトに表現したら
濃くて食べられないと思うので、
丁度良い塩梅で着地した味になっていると思います。


途中で味の素を少し追加し、ワルワル味を楽しみましたw。


駄菓子屋で買うお菓子の中でお腹も膨らむコスパ最強のBSR。
香りとともに懐かしい昭和の雰囲気を楽しめる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#エースコック
#スーパーカップ
#ベビースターラーメン
#昭和の味と香り
#タイムトラベル
#口内旅行