ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き199 マルちゃん 和歌山ラーメン 【ミニ】

今日も晴れていて気持ちいい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん 和歌山ラーメン ミニ」です。 ※「ミニカップ麺」なのです、37gです。 中身は粉スープ・直にチャーシュー・かまぼこが入っています。 乾燥わかめを入れて熱湯3分…

mpcスノースピーダー製作記 78 アンダーパネルの考察と大幅修正。

静かでゆったりしてた、@おざさです。 ということで。 今回はアンダーパネルの考察をしなおし、元に戻す大幅な修正を行いました。 長文です。 前回、この部分を切り離した時のブログはこちらです。「mpcスノースピーダー製作記 34 底面の見直し。」 http://…

麺類大好き198 五木食品うどん麺と南日本ハムもつの味噌焼きでホルモンうどん

めっちゃ晴れて日曜日の空気感な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「五木食品うどん麺と南日本ハムもつの味噌焼きでホルモンうどん」を作ってもらいました。 手軽に美味しい、ウチの定番です。 今回はキャベツとニラを入れてくれました。…

麺類大好き197 山本製粉☓NID 製麺所が作る焼きそば

梅雨かっ!てぐらい晴天な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「山本製粉☓NID 製麺所が作る焼きそば」です。 ドラッグストアの「NID(ニッド)」さんと山本製粉株式会社さんのコラボプライベートブランド商品です。 「NIDのPB商品」は、…

麺類大好き196 明星馳走麺狸穴監修 ラー油肉蕎麦

概ね晴れています、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星馳走麺狸穴(まみあな)監修 ラー油肉蕎麦」です。 東京・池袋のお店だそうです。 ラー油が入ったお蕎麦って初めてです。 別袋で液体スープ、中身は粉スープ・かやく(チャーシュ…

RECORD 111 FOR LIFE RECORDS SHINJI HARADA Magical Healing

今日は午後から晴れて気持ちの良い@おざさです。 ということで。 FOR LIFE RECORDS SHINJI HARADA Magical Healingフォーライフ・レコード 原田真二 マジカルフィーリング です。 レンタルレコードの払い下げを購入しました。 おもて。ビビットに加工された…

麺類大好き195 サンヨー食品サッポロ一番横浜家系豚骨醤油ラーメン

朝からガッツリ雨でしたが午後には止んだ@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品サッポロ一番横浜家系豚骨醤油ラーメン」です。 中身は粉スープ・調味油・かやく(チャーシュー・ネギ)が入っています。麺は少し太め(中太麺?)か…

麺類大好き194 明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺にお酢を大量投入w!

薄く雲がありますが概ね晴れてる、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺」です。 「中華料理 赤坂榮林」さん監修の林酸辣湯麺(スーラータンメン)です。 中身は粉スープ・たまご・チンゲン菜・味付しいたけが入…

mpcスノースピーダー製作記 77 キャノピー天井の加飾。

少し黄砂とPM2.5が飛んでいるそうです、@おざさです。 ということで。 今回はキャノピーの天井のゴチャメカを作ります。 はじめに厚紙を用意し切り出して天井のダイヤモンドカットのマットを作ります。 ニードルで傷をつけるようにしてマットを表現します。…

麺類大好き193 明星 メキシカンナチョスヌードルナチョス風スパイシートマト味

今日も暑くなっています、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 メキシカンナチョスヌードルナチョス風スパイシートマト味」です。 前回いただいた焼そばの「ヌードルバージョン」です。 「麺類大好き136 明星 東京デザイン専門学校コラ…

麺類大好き192 マルちゃん 1食分の野菜コク塩タンメンに野菜追加!

朝から雨でしたが、午後から止むらしい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん 1食分の野菜コク塩タンメン」です。 ローソンと東洋水産のコラボ商品です。※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。 限定なので無かった…

麺類大好き191 あれから何度か送っていただきありがとうございます!

ホークス戦を観ながらまったりな@おざさです。 ということで。 お昼前にまたまたカップ麺が届きました!ありがとうございます!! そして今、こんなになってます(笑)。 このカップ麺たちは、近所ではあまり見かけないものがほとんどです。なのでとっても…

麺類大好き190 エースコック一度は食べたい名店の味 ぜんや ホタテだし塩ラーメン

梅雨だというのに今日も晴天で気持ちの良い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック一度は食べたい名店の味 ぜんや ホタテだし塩ラーメン」です。 埼玉・新座にある「ぜんや」さん監修の塩ラーメンです。 ※現在は生産終了している…

麺類大好き189 エースコック飲み干す一杯京都背脂醤油+地鶏の炭火焼

今日はなんとか晴れています、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック飲み干す一杯京都背脂醤油」です。 このシリーズはどれも美味しいです。 これに宮崎のだったかな、地鶏の炭火焼をトッピングします。 中身は液体スープ・直に粉…

麺類大好き188 明星 評判屋 重ねだしソース焼そば

雨の被害が出ているようですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 評判屋 重ねだしソース焼そば 」です。 中身は液体スープ・直にかやく(キャベツ)・ふりかけが入っています。麺は普通な感じです。 乾燥野菜を多めに入れ、熱湯3分…

麺類大好き187 山本製粉☓NID スープの匠 醤油ラーメン

福岡は今日から明日にかけて大雨に注意だそうです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「山本製粉☓NID スープの匠 醤油ラーメン」です。 福岡では見かけないドラッグストア?の「NID(ニッド)」さんとhttp://pb.nidrug.co.jp/goods/sku/?…

麺類大好き186 マルタイ縦型高菜ラーメン

今日は晴れてますが明日は雨みたい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルタイ縦型高菜ラーメン」です。 中身は直に粉末スープ・高菜・ネギ・コーンが入っています。お店の高菜ラーメンでコーンが入っているのはほとんど見たこと無いです…

RECORD 110 ruby recordsltd. ORIGINAL ARTISTS Cruisin’ 1961

夕方少し空が見えてた、@おざさです。 ということで。 ruby recordsltd. ORIGINAL ARTISTS Cruisin’ 1961ルビーレコード オリジナルアーティスト クルージン 1961 です。 「RECORD 54」で紹介したレコードのシリーズです。 RECORD 54 ruby records ltd. ORI…

麺類大好き185 ニュータッチ青森煮干中華そば 煮干しラーメン

今日も雨模様、湿気がイヤですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ青森煮干中華そば 煮干しラーメン」です。 スープに「青森・ワダカン本醸造濃口醤油」を使用しているそうです。 中身は液体スープ・先入れかやく(チャーシ…

STARWARS GOODS 35 TAKARA STARWARS X-WING MINI MODEL KIT

梅雨っぽい感じの天気です、@おざさです。 ということで。 兄の方に間違って送られていたコレクションです。ボロなので載せようか迷ってましたがとりあえず紹介しておきます。 TAKARA STARWARS X-WING MINI MODEL KITタカラ スター・ウォーズ エックスウイ…

麺類大好き184 サンヨーかねふく監修明太チーズ味ラーメンに明太子とチーズをトッピング!

朝から小雨が降っています、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨーかねふく監修明太チーズ味ラーメン」です。 サンヨー食品と明太子の「かねふく」さんのコラボ商品です。「博多明太子使用」と書いてます。 もしかしたら生産終了して…

麺類大好き183 エースコックリンガーハット長崎ちゃんぽんを味噌ちゃんぽんに変身!

曇りで湿気が少し多い、静かな@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックリンガーハット長崎ちゃんぽん」です。 エースコックとリンガーハットのコラボ商品です。糖質30%オフ、国産野菜使用です。 今回はこれに「永谷園しじみ70個ぶん…

麺類大好き182 エースコックわかめラー まさかの麺なし みそ味

朝から雨が降り続いている、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックわかめラー まさかの麺なし みそ味」です。 マルコメとのコラボです。 果たして「麺類大好き」のカテゴリに入れて良いものか悩みましたがここで紹介させていただ…

アパートの階段の「目視点検」。

晴れていますが週末天気が悪くなるらしい、@おざさです。 ということで。 先日から東京の方のアパートの階段が崩れたという事故。その階段を施工した業者が関わっている階段が130?ぐらいあるらしい。 で、階段の「目視点検」をしました。 約10年前、建て替…

麺類大好き181 MeeThai TOMYUM FLAVOUR

緊急事態宣言が出た(汗)、少し空が晴れてきた@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ」です。 カルディーで購入できます。 カルディコーヒーファームのサイトです。https://www.kaldi.co.j…

麺類大好き180 明星 取材NGの行列店 博多ラーメンばりこて監修 濃香 純豚骨

朝から雨で偏頭痛気味な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 取材NGの行列店 博多ラーメンばりこて監修 濃香 純豚骨」です。 店舗の画像と一緒に撮ればよかったw。 お店のサイトです。 博多ラーメンばりこて 粉末スープ・液体スープ…

麺類大好き179 サッポロ一番味噌ラーメン三重伊勢海老だし仕立て

生暖かい薄曇りの@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サッポロ一番味噌ラーメン三重伊勢海老だし仕立て」です。 「今限定」と書いてあるのでもう販売していないかもです。袋麺も出てたみたいね。 粉末スープ・かやく(エビ風味団子・キャベ…

麺類大好き178 日清焼そば(袋麺)

外れた銀歯がすぐ付いて機嫌の良いw、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清焼そば」です。 袋麺です。 作ってもらいました。 添付の青のりをかけていただきます。 キャベツと豚肉でシンプルに、ラードで炒めてくれてるので美味しいです。…

mpcスノースピーダー製作記 76 ヒンジの作成、開閉確認。

銀歯が外れて激落ち込んでいるw、@おざさです。 ということで。 今回はキャノピーのヒンジを作ります。 まずこのヒンジが付く部分の凹みを埋めます。(右のカッターナイフの傷は歪を修正するためのものですw。) プラバンで埋めた後とヒンジです。 最初は…

麺類大好き177 日清カップヌードルカレーに福神漬けをトッピングしてみたっ!

今日も黄砂とPM2.5が非常に多いらしい@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードルカレー」です。 醤油味とともに誰もが一度は食べたであろう、カップ麺界の王様です。 カレー味なので「福神漬け」をトッピングしてみようと思いま…