ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 77 キャノピー天井の加飾。

少し黄砂とPM2.5が飛んでいるそうです、@おざさです。


ということで。


今回はキャノピーの天井のゴチャメカを作ります。

 

はじめに厚紙を用意し切り出して
天井のダイヤモンドカットのマットを作ります。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210525143128j:plain



ニードルで傷をつけるようにしてマットを表現します。
最終的には汚しを入れるし配線等で隠れるのでテキトーですw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210525143138j:plain



このマットを一番薄いプラバンに接着し、
乾く間に使わない抵抗の線で取っ手を2つ作ります。
ラジオペンチの先端に巻きつけたら丁度良い形になりました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210525143150j:plain



プロップを見ながらなんとなくそれっぽくゴチャメカを作りとりあえず完成です。
※配線等は最終的な塗装後の最後に制作・取り付けます。
フロントウインドウの角にも何かしらの配管があるので
それも忘れずに作らなきゃです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210525143200j:plain



後は後部座席の天井のゴチャメカと
機体の底の考察のやり直しですかね。。。


他にやり残した部分がないか、よく考えなきゃw。