ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き196 明星馳走麺狸穴監修 ラー油肉蕎麦

概ね晴れています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星馳走麺狸穴(まみあな)監修 ラー油肉蕎麦」です。


東京・池袋のお店だそうです。


ラー油が入ったお蕎麦って初めてです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210528115837j:plain



別袋で液体スープ、中身は粉スープ・かやく(チャーシュー・ネギ)が入っています。
麺は普通の太さ、蕎麦っぽい色をしています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210528115846j:plain



別売のわかめ・削り粉を入れ熱湯4分〜、いつものグレープシードオイル・生ネギ、そして「ヤマキだし屋の削り節混合厚削り(300円ぐらい)」を入れていただきます。


これ、酒のつまみにもなるよ(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210528115854j:plain



出来上がりは名前の通り「ピリ辛!」なお蕎麦になっています。


ベースのスープは出汁のきいた甘くて濃いい、私好みの味です。


そもそも私はお蕎麦をいただく時は唐辛子は一切入れない派なのですが、
今まで考えたこともない「お蕎麦にラー油」との組み合わせは
ある意味「唐辛子を入れすぎた」と考えれば納得かもです(笑)。


唐辛子を入れる派の方には良いかもですね。


厚削りはとてもビジュアル・味も美味しく入れて正解でした。
お蕎麦は喉越しの良いツルツルな感じで好感が持てました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210528115904j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。