ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き482 【ファミマ限定】サンヨー食品麺屋はなび監修台湾味噌ラーメン

今日は晴れて久々暖かい@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
名古屋「サンヨー食品麺屋はなび監修台湾味噌ラーメン」へ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


福岡では「麺屋はなび天神店」がありますが
この台湾味噌ラーメンは「名古屋市栄、千種店のみの限定」だそうです。


写真の背景は名古屋市「高畑本店」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220324142006j:plain



中身は直に粉末スープ・お肉・ネギ・唐辛子が、
別袋で液体スープ(味噌とラー油)が入ってます。麺は極太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220324142015j:plain



とてもピリ辛そうなので少しマイルドになるかな?削り粉を入れ、
にんにくペーストを少し入れて熱湯5分、
グレープシードオイルを垂らし生ねぎを飾っていただきます。


ひゃ〜辛っ!!


ラー油と唐辛子、胡椒も入ってるかな?
私にとっては激辛です、大汗です(笑)。


でも味噌の風味もあり、ピリ辛好きにはたまらないでしょう。


このピリ辛スープに食べ応えのある極太麺が絡み合い、
大汗かきでお店ではいただけない人にとっては
自宅で気にせずいただける、ありがたい一杯だと思います(笑)。


いやしかし、汗が止まらんw。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220324142029j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。