ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 960 エースコック 離島の行列店「久米島やん小〜」味噌もやしそばに八丁味噌追加!

なんか晴れたり曇ったり雨降ったり、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック 離島の行列店「久米島やん小〜」味噌もやしそば」で
沖縄は久米島へ口内旅行です。


店名が「やん小〜」と書いて「やんぐわ〜」と読むそうです。

並ぶ人気店だそうです。


味噌系には例のごとく八丁味噌を少し追加しましょう。


背景は久米島のやん小〜のお店前です。



中身は直に粉末スープ・かやく(もやし・味付豚そぼろ・ネギ)が、
別袋で「液体スープ(味噌スープ)」が入ってます。
麺は白い極太麺です。



八丁味噌を小さじ1杯・かつお粉適量・にんにくを少々入れ
熱湯5分〜で極太麺をしっかり麺を戻し
オリーブオイル一回し・カットネギを乗せいただきます。


お店のには紅生姜は乗ってないみたいなのであえて乗せてません。


唐辛子が浮いたスープはかつおだしの効いた美味しい味噌スープです。
さらにかつお粉・味噌を追加したのでとても濃厚で芳醇な味となりました。


私はちょっとのピリ辛でも大汗かくタイプですが、
普通の方にとっては丁度良いピリ辛具合だと思います。


かやくのもやしもシャキシャキで美味しく、
極太麺もこのスープに負けない良い感じの太さの麺でした。


これは夏の久米島で、汗かきながらいただきたいものです。


カットネギは九条ネギ、味噌は八丁味噌なので
沖縄・京都・愛知のコラボになっちゃいましたね・・・


ごメンソーレw

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコック
#離島の行列店
#久米島やん小〜
#八丁味噌追加
#口内旅行
#麺類大好き