ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 889 エースコックスーパーカップ×YOASOBI Ayase監修 電光石火のにんにく香るピリっとやみつき旨辛醤油ラーメンに追いにんにく・唐辛子・お酢追加!

雷が鳴り大雨で怖い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックスーパーカップ×YOASOBI Ayase監修 電光石火のにんにく香るピリっとやみつき旨辛醤油ラーメン」です。


「YOASOBI」というミュージシャン?とのコラボです。
メンバー?の「Ayase」さん監修とのこと。


「にんにく香る」とありますので追いにんにくしましょう。


これもオリジナルグッズが当たるキャンペーンが実施中みたい。
話題的に旬なうちにいただきます。



中身は液体スープ・かやく(大豆加工品・ねぎ・ニラ・たまご)・
ふりかけ(唐辛子パウダー)が入ってます。麺はスーパーカップの麺です。



味の素・にんにくペーストをほんの少し、
揚にんにくを一つ、けずり粉を多めに入れ熱湯3分、
作り置きのもやし・ニラ・にんじんの炒めもの・カットネギ・
オリーブオイルを一回し入れていただきます。


スープは優しい醤油味ですが唐辛子のパウダーで超激辛になっています!
個人的にはとても辛く感じます。


でもどうせだから唐辛子を追加して辛さを楽しみました。


ただ、辛さだけではなく味の素・けずり粉で味に奥行きを足し
にんにくペーストで香りを全体に広げさらに美味しくなりました。


熱湯で戻したホクホクの揚げにんにくでビジュアル的にも良い感じです。
もやしの炒めものとカットネギで具沢山となり大満足!


途中でお酢で味変しサッパリいただきました。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコック
#スーパーカップ
#YOASOBI
#Ayase監修
#旨辛醤油ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き