ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き452 エースコック名店の味我武者羅背脂生姜醤油ラーメン

晴れていますがとても寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック 名店の味我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」へ口内旅行です。


東京幡ヶ谷の我武者羅(ガムシャラ)監修ということです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220222124813j:plain



中身は粉末スープ・かやく(ネギ・肉・生姜)、
別袋で液体スープ・調味油、
後入れかやく(乾燥背脂)が入ってます。
麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220222124825j:plain



にんにくペースト少々、熱湯3分で生ネギを飾り
グレープシードオイルを追加しコッテリマシマシでいただきます。
パンチのある生姜が強めに強調された、ピリッとした醤油味です。
エースコックといえば「背脂」系のカップ麺が美味しいですが
その背脂系に追い打ちをかけるように粉末背脂が溶け込み
さらにコッテリして美味しいものとなっています。
細麺も良い感じでコッテリスープに絡まります。
生姜でちょっと汗をかきましたが、あたたまりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220222124834j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。