ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き403 2021年、五木食品の薮そばで年越しそばでシメ(笑)。

今年も色々ありました、@おざさです。 ということで。 今日の晩ごはんは・・・「五木食品 薮そば」です。 いつも食べてるウチの定番のお蕎麦です。 お惣菜のエビのかき揚げとネギのシンプル構成です。 美味しゅうございました、ごちそうさまでした!※上記は…

麺類大好き402 明星一平ちゃん夜店の焼そば濃厚ソーストリプルスリー

太陽の光が暖かい、@おざさです。 ということで。 今年最後のカップ麺です(笑)。 今日のお昼は・・・「明星一平ちゃん夜店の焼そば濃厚ソーストリプルスリー」です。 メッチャ濃そうなネーミングです。スロットみたいなビジュアルです、私はギャンブルし…

古いブロワーに合うカーボンブラシが見つかった!(※真似は自己責任で!!)

午後、雨とあられがパラついた@おざさです。 ということで。 午前中、ダウンライトの電球を買ったら合わず午後、交換に行く羽目に(汗)。 ついでにダメ元でブロワーのカーボンブラシを探してみようと急に思い立つ。 実はこの「RYOBI BL-110」というブロワー…

麺類大好き401 サンヨー食品 サッポロ一番 ポケモンヌードル バターしょうゆ味にバターをドン!と落とす。

朝からいい天気の、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品サッポロ一番POKEMON NOODLEバターしょうゆ味」です。 お子様にの安心の塩分少なめですが、「バター醤油味」なのでバターをドン!っと落としてみましょう。 開封と同時に…

CAR GRAPHIC CG ROBOTさん 2021年 カラーリング

TVをつけても年の瀬って感じの@おざさです。 ということで。 CAR GRAPHIC CG ROBOT SUBARU BRZ は2020年のカラーリングを2021年もそのまま引き継いで使用、途中からプライベート参戦となった久保凛太郎選手の車両のオリジナルカラーリングを急遽作成させて…

麺類大好き【祝400回!】西友みなさまのお墨付き山口下松牛骨ラーメン塩味を片栗粉であんかけ風に!

朝から冷たい雨です、@おざさです。 ということで。 おめでとう!祝400回! ・・・なんのこっちゃ! これからもテキトーに綴っていきますので今後ともおよろしくお願い申し上げます。 今日のお昼は・・・「西友みなさまのお墨付き山口下松牛骨ラーメン」で…

STARWARS GOODS 36 Micro Machines STARWARS TITANIUM IG-88

年末、なんか重い腰が上がらない、@おざさです。 ということで。 セガレの断捨離を手伝ってるといるならやるよ、ともらった「IG-88」。 昔トイザらスのクリアランスで300円で購入したもので「NEW LOWER PLICE ¥300」というプライスタグが貼ってます。 対象…

麺類大好き 399 YumYum THAI SPICY SEAFOOD FLAVOUR

薄曇りで重く冷たい@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「YumYum THAI SPICY SEAFOOD FLAVOUR」 「YumYumカップラーメン スパイシーシーフード味」です。 昨日SAKODAの舶来品売り場で見つけました! 中身は粉末スープ・調味ペーストが別袋で、…

ありがとうかしいかえん。

午後2時頃でも風が冷たかった@おざさです。 ということで。 今日一日、朝からセガレの用事で運転手をしてて近くまで来たので少し遠回りしてかしいかえんを見に行った。 用事の途中なので車の中からのみだったけどかしいかえんの入り口まで行って撮影した。 …

麺類大好き 398 久しぶりの福岡市東区和白クーニャンラーメン!

日中、雪は降らずもとても寒かった、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「福岡市東区和白クーニャンラーメン」です。 セガレの断捨離とお買い物のついでに寄りました。 もしかしたら今年最後の、お店でいただくラーメンかも。 お昼過ぎだった…

麺類大好き 397 エースコックゴマ好きに捧げるゴマ担々麺を「超絶ゴマ担々麺」に!

晴れてるけど刺すような冷たい風の、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックゴマ好きに捧げるゴマ担々麺」です。 正確に書くと・・・ 「エースコックゴマが好き過ぎる人に捧げる、ゴマ好きの為のゴマ過ぎるゴマ担々麺」です(汗w…

麺類大好き 396 西友みなさまのお墨付き東京荻窪醤油ラーメンにかつを節を大量投入!

風は冷たいけど陽が当たると暖かい@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「西友みなさまのお墨付き東京荻窪醤油ラーメン」です。※お求めはお近くの西友・サニーで。このカップ麺は以前(麺類大好き 371)でいただきましたが https://enjoy-skytime…

麺類大好き 395 明星一平ちゃん夜店の焼そば海老塩味に小えびをプラス!

午後、少し雲行きが怪しくなってきた@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星一平ちゃん夜店の焼そば海老塩味」です。 海老だからか、おめでたい感じのパッケージですね。お正月仕様かな? 中身は直にかやくのキャベツが入ってます。別袋で…

麺類大好き 394 お鍋のスープで「煮込みアベックラーメン」しました!

今日も暖かくいい天気な、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「お鍋のスープで煮込みラーメン」です。もう次の日の「お決まり」になっています、、、昨日のお鍋のスープを濾して丁寧に取っておき、次の昼に「シメラーメン」として使います。お…

麺類大好き 393 日清デカうま濃厚コク旨醤油を「あんかけラーメン」に魔改造したった!

今日は陽が照って温かい!@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清デカうま濃厚コク旨醤油」です。 先日ケンミンショーで「あんかけラーメン」が紹介されててカミさんにふと「片栗粉入れたらとろみつくかいな?」って聞いたら 「普通につく…

麺類大好き 392 みなさまのお墨付き牛ひき肉と野菜の旨味 ボロネーゼ

薄曇りで雨降ってほしくないなぁ、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「みなさまのお墨付き牛ひき肉と野菜の旨味 ボロネーゼ」です。 製造所は「株式会社永谷園フーズ」さんです。※お求めはお近くの西友・サニーで。 パスタは日清フーズマ・…

麺類大好き 391 エースコックブタメン焼そばとんこつ味

薄曇りで無風なので枯れ葉を掃いた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコックブタメン焼そばとんこつ味」です。 駄菓子の「ブタメン」の焼そばです。「おやつカンパニー」さんとのコラボ商品です。 「豚(トン)でもないウマさが大…

麺類大好き 390 セガレの迎えの帰り、ふくちゃんラーメン 田隈本店に行っても〜た。

今日は外出中、ギリギリ雨に当たらずな、@おざさです。 ということで。 今日の晩ごはんは・・・「ふくちゃんラーメン 田隈本店」です。 夕方セガレを迎えに行った帰り、メッチャ遠回りして福ちゃんラーメンへ。 10分も待たずにすぐに入れた! ふくちゃんラ…

麺類大好き 389 YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味にエビを投入!

ここ数日で急に冷え込み出した@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味」です。 このトムヤムを「381」で食べた時エビを用意してたのに慌てて入れ忘れてたので、今回は忘れずに入れて豪華にします。 袋麺・冷…

麺類大好き 388 日清SUSURUがイマ食べたいこってり第1位麺や六等星濃厚豚骨醤油

本格的に足元からメッチャ冷え込んできた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清SUSURUがイマ食べたいこってり第1位麺や六等星濃厚豚骨醤油」です。 有名なYouTuberさんがイマ食べたいこってり第1位だそうで。 神奈川県川崎市にある「麺…

麺類大好き 387 平和5丁目、中国飯店の醤油ラーメン、リベンジ成功w!

雲が多めの晴れですが北風ビュウビュウ!な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「中国飯店醤油ラーメン」です。 昨日、店休日なのに10分以上店の前で待って誰もいないのに顔真っ赤にしてそそくさと退散した、平和5丁目にある「中国飯店」さ…

麺類大好き 386 サニー小笹店お惣菜コーナーソース焼そば(大)

午前中から冷たい雨が降り続いてます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サニー小笹店お惣菜コーナーソース焼そば(大)」です。 オタフクソース使用ということです。 税抜298円、税込321.84円です。※お求めはお近くのサニーで。 用事のつ…

RECORD 125 MCA RECORDS American Graffiti

最近また昼夜逆転してます、@おざさです。 ということで。 MCA RECORDS American GraffitiMCA レコード アメリカン・グラフィティ です。 ジョージ・ルーカス監督、若きハリソン・フォードさんが出演されてましたね。 昔、フリーマーケットで激安で購入です…

麺類大好き 385 【ローソン限定】エースコックニンニク好きに捧げるニンニク塩ラーメンに、にんにく増し増し!

今日は概ね晴れてますが冷たく寒い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニンニク好きが好き過ぎる人に捧げる、ニンニク好きの為のニンニク過ぎるニンニク塩ラーメン」です。 いやしかし、!とても長い商品名です(驚w)。 ※ローソン限定商…

「枕崎製造 新さつま節」で究極のねこまんま!ネコが腰抜かすぜw!

だいぶ寒く冷えてきました、@おざさです。 ということで。 今日の晩ごはんは・・・「枕崎製造新さつま節(鹿児島県産)」です。 製造者は(有)マルミツ水産さんです。 カッチカチやなくて、しっとりしてます。 いずれ乾燥するでしょうが、柔らかいうちに削…

麺類大好き 384 マルちゃん麺づくり旨コク豚骨に具沢山、ゴマ入れ忘れた!

雲が多いけど雨が降らないだけ良いか、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん麺づくり旨コク豚」です。 極細麺でメチャ美味い、コスパ最強の一杯です。 中身は粉末スープ・かやく(チャーシュー・ネギ・きくらげ・ゴマ)が入ってま…

麺類大好き 383 西友みなさまのお墨付き山口下松牛骨ラーメン塩味

今日もなんか晴れたり雲たり、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「西友みなさまのお墨付き山口下松牛骨ラーメン塩味」です。西友・サニーのPB商品(プライベート商品)です。お求めはお近くの西友・サニーで。製造所は「寿がきや」さんです!…

麺類大好き 382 サンヨー食品ホープ軒本舗監修東京背脂豚骨醤油ラーメンを「ネギだく」に!

雲がありますが少し日が照ってる@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品ホープ軒本舗監修東京背脂豚骨醤油ラーメン」です。 東京・吉祥寺の「ホープ軒本舗」さん監修ということです。 中身は直に粉末スープ・かやく(肉・ネギ・背…

麺類大好き 381 YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味

なんとなく薄曇り、雨降るかな?@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「YUMYUMトムヤムシュリンプクリーム味」です。 袋麺です。サニーに売っていました、珍しいです。 シュリンプは入ってないよ(笑)。 中身は粉末スープ・調味油が入っていま…

麺類大好き 380 日清焼そばU.F.O.45周年記念プレミアム史上最極どろっと特濃ソース!

朝、雨でしたが午後から晴れるらしい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清焼そばU.F.O.45周年記念プレミアム史上最極どろっと特濃ソース」です。 ソース量が130%アップらしいです・・・ 濃い濃いソースのさらに上を行く濃さのようで期…