ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 394 お鍋のスープで「煮込みアベックラーメン」しました!

今日も暖かくいい天気な、@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「お鍋のスープで煮込みラーメン」です。
もう次の日の「お決まり」になっています、、、
昨日のお鍋のスープを濾して丁寧に取っておき、
次の昼に「シメラーメン」として使います。
お鍋は野菜多めです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211223130210j:plain



使用する麺はウチの定番「五木食品アベックラーメン」です。
先日ケンミンショーでも紹介されてましたね。
今回も麺のみを使用します。
あ、そのまま添付のスープでいただいても美味しいですよ!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211223130218j:plain



豚肉と椎茸を入れたスープに
にんにくペースト・ラードを足し、
少しうま味調味料を入れて好みの味にします。
今回も塩は一切入れません。
さて!このスープに麺を入れ煮込み、
ネギと紅生姜を飾っていただきます。
昨日の鍋が野菜多めだったからか甘みを感じます。
豚肉と鶏肉団子の良いダシとともに
追加で入れたラードで深みが増して
今回も、とても良い感じに仕上がりました!
塩を入れてないので紅生姜の塩味がいいアクセントとなりました。
アベックラーメンの麺は相変わらず美味しいです!
次は味噌ラーメンにしてみようかな!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211223130227j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。