ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 395 明星一平ちゃん夜店の焼そば海老塩味に小えびをプラス!

午後、少し雲行きが怪しくなってきた@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星一平ちゃん夜店の焼そば海老塩味」です。


海老だからか、おめでたい感じのパッケージですね。
お正月仕様かな?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211224125550j:plain



中身は直にかやくのキャベツが入ってます。
別袋で液体ソース・ふりかけ・マヨネーズです。
麺は細い一平ちゃんの油揚げ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211224125559j:plain



乾燥野菜を少し多めに入れ熱湯3分〜、
グレープシードオイルを少しかけてほぐし、
うま味調味料・にんにくペーストを香り付け程度入れ
マヨ、海老粉末とネギのふりかけをかけた後
乾燥エビを多めに飾っていただきます。


飾った海老は「秋元 小えび 17g」です。
サニーで購入しました。


やさしい海老のエキスが入った塩味がベースの
美味しいソースでとても美味しい焼そばと思います。


特に粉末の海老とマヨの相性がとても良いです。
まぁ、エビマヨは誰もが好きですしね!


そこに別入れの乾燥小えびを足していますので
さらに海老感が増してとても贅沢なものとなりました。


途中でマイルドなお酢をかけてみましたが、
マヨが強調された感じでとても美味しくなったと思います。


一平ちゃんの麺は細いので喉に詰まらずスルッと入りますねw。


お酢をかけると中華風に味変できましたので
お酢好きの方は試してみたらいかがでしょう?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211224125610j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。