ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き136 明星 東京デザイン専門学校コラボ メキシカンナチョス焼そば

空気が暖かくなった、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星 東京デザイン専門学校コラボ メキシカンナチョス焼そば」です。
デザイン学校とコラボしたものみたいです。


検索しても販路がわからないので調べてみたら
2020年11月上旬の発売らしいのでもう売り切りったのかも。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210325133125j:plain



液体ソース・キャベツ・そしてふりかけの

「トルティーヤ風フレーク」が入っています。


※写真の乾燥野菜は別売のものを入れてます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210325133134j:plain



熱湯5分ぐらい長めに置いてグレープシードオイルを追加、にんにくひとつまみ、

液体ソースを入れ、よく掻きまぜていただきます。


全体の香りは東洋系ではない、タコスとかの独特でスパイシーな感じです。


上にかかっているフレークはサクサクで食感にアクセントを添えています。


私は「辛さレベル1」で、大汗かきましたが(笑)、
普通の方でしたらそこまで辛くないと思います。


お昼に食べる感じより、小腹がすいた時におやつとして
食べてもいいのかな?みたいな味わいでした。


食後にコーラを飲んでジャンキー感が倍増しました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210325133145j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。