ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き188 明星 評判屋 重ねだしソース焼そば

雨の被害が出ているようですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星 評判屋 重ねだしソース焼そば 」です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210521123855j:plain



中身は液体スープ・直にかやく(キャベツ)・ふりかけが
入っています。麺は普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210521123905j:plain



乾燥野菜を多めに入れ、熱湯3分〜長めに置いて完全にふやかします。


グレープシードオイルを一回し、にんにくを少し入れて
ソースとともによくかき混ぜ、削り粉・マヨ・かつを節・紅生姜・
乾燥エビを乗せた後ふりかけをかけていただきます。


「塩分30%カット」と書いてあるとおり、全然塩からくありません。


フタに書いてある「まろやかな味わいの五島灘の塩」を
使用しているからなのでしょうか、
とてもマイルドな味になっていてこのぐらいでいいかもです。


後味もソースが口に残らずサッパリといただけました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210521123915j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。