ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き17 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 麻辣まぜそば

少し寒いけどエアコンなしでいけてる、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・ 「西友 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 麻辣まぜそば」です。※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました※ 「数量限定」だそうです。 液体…

麺類大好き16 サンヨー食品 八王子 みんみん

そろそろ鍋が食べたくなってきましたw、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品 八王子 みんみん」です。 八王子の「みんみんラーメン」さん監修。 蓋をけた瞬間の醤油の香りが良い感じです! 「きざみ玉ねぎとラードがきいた」と…

RECORD 78 Victor Records JAPAN OBSCURE ALTERNATIVES

今日はお昼を抜いたので体重が少し減った、@おざさです。 ということで。 Victor Records JAPAN OBSCURE ALTERNATIVESビクターレコード ジャパン 苦悩の旋律 です。 中古を購入したような・・・です。 金髪が懐かしい。 うら。 帯と二つ折りのモノクロ歌詞…

STARWARS GOODS 31 F-toys confect. MILLENNIUM FALCON(EP3version)06

曇ってて少し寒い、@おざさです。 ということで。 忘れてはいなかったんですよw、久しぶりのSWグッズ集は・・・ F-toys confect. MILLENNIUM FALCON(EP3version)06エフトイズ・コンフェクト ビークルコレクション 06ミレニアム・ファルコン(EP3バージョ…

RECORD 77 MONOMATAPA RECORDS THE B-52's BOMBS AWAY

室内が乾燥してタオルがすぐ乾きます、@おざさです。 ということで。 MONOMATAPA RECORDS THE B-52's BOMBS AWAYモノマタパレコード THE B-52's BOMBS AWAY です。 中古を確か激安で購入です。ライブのレコードです。 おもて。ちょっと色っぽい。 うら。写…

麺類大好き15 熊本 五木食品 藪そば

花粉が飛んでいる?鼻と目がムズムズな、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「熊本 五木食品 藪そば」です。http://www.itsukifoods.jp/index.html (写真は拾いです) 乾麺です、今日は暖かいのでおろし納豆そばでいただきます。 五木食品さ…

麺類大好き14 みなさまのお墨付き グリーンカレー麺

天気が良いと、建物が乾燥して良いと思う、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「西友 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 グリーンカレー麺」です。 ※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました※「数量限定」だそうです…

RECORD 76 CANYON RECORDS TO TOSHI.T A LETTER FROM JULIET

快晴でとっても静かな、@おざさです。 ということで。 CANYON RECORDS TO TOSHI.T A LETTER FROM JULIETキャニオンレコード 田原俊彦 ジュリエットからの手紙 です。 いただきものです。 トシちゃんです。 おもて。郵便番号の枠が少ないところからも時代を…

mpcスノースピーダー製作記 55  ツインレーザー砲・フラップ部の表面の削りと面出し。

乾燥気味ですが爽やかな秋空の、@おざさです。 ということで。 今回は本体上面にある、ツインレーザー砲部の台座の箱と後部のフラップ部分の表面の削りと面合わせです。 過去の、初回からの製作記はこちらでご覧いただけます。 mpc スノースピーダー製作記 …

麺類大好き13 サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン

気持ちが良い天気な、@おざさです。 ということで。 さて今日のお昼は・・・サンヨー食品、川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン」です。「元祖ニュータンタンメン本舗 監修」です。 カップ麺の「お湯を注ぐだけ」という基本に忠実な「中袋なし」で…

麺類大好き12 明星 麺神(めがみ)

昼前には自宅事務所は影に入り寒い、@おざさです。 ということで。 さて今日のお昼は・・・「明星 麺神(めがみ)」です。 iPhoneが顔にピントを合わせるのでカップにピントがあまり合っていませんw。 麺はこんな感じで太いです。神旨の一滴(オイルと煮干…

RECORD 75 Casablanca Records Cruisin' VILLAGE PEOPLE

昨日までの晴天から雨で冷たい、@おざさです。 ということで。 Casablanca Records Cruisin' VILLAGE PEOPLEカサブランカ・レコード クルージン ヴィレッジ・ピープル です。 確か中古を購入したものです。 A面1曲目、聴いたことがない人はいないと思われる…

麺類大好き11 みなさまのお墨付き ミートボールパスタ

朝から雨で、カラダが冷えた、@おざさです。 ということで。 ラーメンだけではなく、いろんな麺類を紹介しているので基本のタイトルを「ラーメン」から「麺類大好き」に勝手ながらこれ以降、変更させていただきます! 今日のお昼は・・・「みなさまのお墨付…

ラーメン10 日清どん兵衛きつねうどんにコロッケトッピング!

突っ張り棒の寸法間違えて買って使えんかった、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清 どん兵衛 きつねうどん にコロッケをトッピング」です。 牧のうどんでトッピングに「コロッケ」があってマジか!?と食わず嫌いでいたのですが、試し…

RECORD 74 KING RECORDS 黄昏めもりぃ 丸山圭子

晴れが続いてお肌が乾燥気味な、@おざさです。 ということで。 KING RECORDS 黄昏めもりぃ/丸山圭子キング・レコード 黄昏めもりぃ/丸山圭子 です。 いただきものです。 すいません、丸山圭子さんがピンとこなかったのでいただいた後に針を落としていなか…

ラーメン9 サンポー 初代秀ちゃん監修焼豚ラーメン。

昨日から少しドタバタしてました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンポー 初代秀ちゃん監修焼豚ラーメン」です。 ※※ローソン限定です※※ 粉スープ・かやく・焼豚・そして多めの調味油が別袋入り。 見た目は地味ですがこってり感が良い…

ラーメン8 明星 久留米大砲ラーメン YOBIMODOSHI BLACK。

爽やかなお天気の、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 久留米大砲ラーメン YOBIMODOSHI BLACK」です。 調味油が別袋入り。 たまご・ネギ・肉、そしてニンニクチップが入っています。 ニンニクチップが意外とたくさん!ニンニク入れた…

RECORD 73 ATLANTIC RECORDS THE BEST OF EMERSON LAKE & PALMER

日曜日でまったりな、@おざさです。 ということで。 ATLANTIC RECORDS THE BEST OF EMERSON LAKE & PALMERアトランティック・レコード ザ・ベスト・オブ エマーソン・レイク・アンド・パーマー です。 新品を購入しました。 おもて。和風ですねw。 うら。…

ラーメン7 みなさまのお墨付き にんにく醤油。

今日は少し暖かい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「西友 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 にんにく醤油」です。 ※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました※ 「数量限定」だそうです。 液体スープとかやく袋入…

mpcスノースピーダー製作記 54 ウインドウピラーの調整を黙々と。

とうとう暖房をつけた、@おざさです。 ということで。 本体上面の加工をしながらキャノピーとの合いを見ていたらピラーの厚みやクォリティがメッチャ気になったので時間を掛けて見直していました。 ビジュアル的には全く面白くないです(笑)。 前回はこち…

ラーメン6 サンヨー食品 博多 一双。

少し暖房をつけました、、、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品 博多 一双」です。 ※※ローソン限定販売です※※ そのままでも充分に美味しいのですが、一度食べたことがあったので少し味変してみます。 仕上げの小袋(とんこつオ…

ラーメン5 明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば。

朝の事務所内が寒くなった、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば」です。 久しぶりにいただきます。 液体ソース、ふりかけ、そしてからしマヨが入っています。麺は「ソース練り込み麺」だそうで少し色が付い…

RECORD 72 Victor Records 決定版 日本の流行歌 戦火のはてに

事務所内で一枚羽織っている、@おざさです。 ということで。 Victor Records 決定版 日本の流行歌 戦火のはてにビクターレコード 決定版 日本の流行歌 戦火のはてに です。 日本の軍歌です。 大学の頃かな、蚤の市で数百円で購入したものです。 少し厚めの…

ラーメン4 サンヨー食品 金澤濃厚中華そば 神仙。

爽やかな天気で気持ちの良い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンヨー食品 金澤濃厚中華そば 神仙」です。 ※このカップ麺はファミリーマート限定みたいです※ 粉スープと液体スープが入っています。麺は細め、ワタシ好み。 神仙さんのサ…

RECORD 71 RCA Victor ELVIS PRESLEY

外に出ると少し暑い、@おざさです。 ということで。 RCA Victor ELVIS PRESLEYRCA Victor Eエルビス・プレスリー です。 確か新品?輸入盤?復刻盤かな?を購入しました。ちょっと高めの金額がしたと思います。 歌詞カードとか入ってなかった。 これを購入…

ラーメン3 Ngon Lam Vietnam パクチーラーメン。

お仕事がなくてヒマすぎる、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「Ngon Lam Vietnam パクチーラーメン」です。 復刻版みたいですね、一時なかったのかな?これ美味しいので嬉しいです。 今回は添付の乾燥パクチは使わないで生パクチを一束ドサ…

ラーメン2 明星 みかさ ソース焼きそば。

昨日電話で話しすぎて喉が痛いw、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・ 「明星 みかさ ソース焼きそば」です。「東京神保町 みかさ 監修」だそうです。 中身です。ソース2種、ふりかけ。麺は食べごたえありそうな太さです。 出来上がりです。…

ラーメン1 麺のスナオシ 醤油ラーメン。

今朝、雨音と雨による偏頭痛?で目が覚めた@おざさです。 ということで。 Facebookの方でほぼ毎日ラーメンやカップ麺の食リポをしてたのですが、ある人から「ブログ記事になるんじゃない?」と言われ、「それもそうだな」と思い、時間がある時にブログにも…

静電気で吸着する空気清浄機の分解掃除。

薄曇りで雨が降るかな?な、@おざさです。 ということで。 去年「副鼻腔炎」になってからというもの、更にホコリに敏感になってて空気清浄機を毎日回してるのですが購入してからあまり効果を実感できなかった?静電気による花粉・ホコリ・微粒子を金属板に…

mpcスノースピーダー製作記 53 リアクォーターウインドウの厚みと形状。

台風14号の影響か、パラッと雨の@おざさです。 ということで。 プロップ画像をなにげに眺めていましたらどうやらリアクォーターウインドウの形状が違うのと なんと、リアクォーターウインドウの部分の厚みが全然違うことに気付きました。 これ、ハッチを開…