ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類大好き43 日清焼そばU.F.O.で焼そばメンチカツパン!

深夜に火球が光ったそうですねUFOだったら良かったね@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清焼そばU.F.O.」です。 今回はメンチカツパンがあったのでU.F.O.を少し挟んで食べてみようと思います。 今もあるのか存じませんがセブンイレブンで…

RECORD 84 COLUMBIA RECORDS KUMIKO YAMASHITA 抱きしめてオンリィ・ユー

午後に少しお昼寝できて復活!な、@おざさです。 ということで。 COLUMBIA RECORDS BUDGIE BEST OF BUDGIEコロムビア・レコード 山下久美子 抱きしめてオンリィ・ユー です。 いただきものです。 おもて。黒いサングラスとかいい時代を感じる。 うら。おも…

麺類大好き42 マルちゃん麺づくり醤油×ホテイやきとり塩味

久々の貫徹でねむい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん麺づくり醤油×ホテイやきとり塩味」です。 「麺づくり」のシリーズの中で醤油味が一番好きかな。 かやく・液体スープ・のりが入っています。 さて、今回はこれに「ホテイ…

ラベルを作った戸川商店さんのドレッシングが送られてきました!

ちょっと体調が悪いのにドタバタですw、@おざさです。 ということで。 以前に戸川商店さんのドレッシングのラベルを作らせてただいて先日ちょっとした修正をしたあとのドレッシングが送られてきました! 戸川商店さんのサイトです。https://jbsqn117.wixsi…

RECORD 83 MCA RECORDS BUDGIE BEST OF BUDGIE

小雨がぱらついた、@おざさです。 ということで。 MCA RECORDS BUDGIE BEST OF BUDGIEMCAレコード バッジー ベスト・オブ バッジー です。 中古で購入しました。 おもて。「BUDGIE」は「セキセイインコ」の意味だそうでこのバンドの殆どのアルバムにセキセ…

麺類大好き41 ファミマ×日清コク旨博多豚骨

お年賀の制作が進まないw、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ファミマ×日清コク旨博多豚骨」です。 豚骨が2日続いちゃいましたね・・・福岡生まれ・福岡育ちはずっと続いてもヘーキです(爆w)。 ファミリーマートさんと日清さんのコラ…

麺類大好き40 マルちゃん 麺づくり 旨コク豚骨

昨日からちょっと忙しい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん 麺づくり 旨コクとんこつ」です。 麺が細くてしっかりコシがあるとても美味しい麺です。 スープはサッパリしています。 かやく・粉スープ・調味油入り。自宅から梅・…

麺類大好き39 西友 みなさまのお墨付き しょうゆヌードル

フリースを着るとパチパチくんが発生してる、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「西友 みなさまのお墨付き しょうゆヌードル」です。 ※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。 製造元は「(株)酒悦」さんで東洋水産(株…

三浦愛選手もポール・トゥ・ウィンですって!おめでとうございます!

コロナ・インフルにならないようご自愛ください、@おざさです。 ということで。 2020年の三浦愛さんが乗る「VITA 01」というマシンのカラーリングコンペで採用いただいたのですが、三浦愛選手もポール・トゥ・ウィンになったそうです! ↓↓詳しくはこちらで↓…

麺類大好き38 エースコック THE 和 わさびを利かせたおろしそば

今日も曇り、最近天気が安定してない@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック THE 和 わさびを利かせたおろしそば」です。 なんと新開発「生だいこんおろし」が入ってます! 液体の「生だいこんおろし」と調味油(わさび風味)入り…

CG ROBOT BRZ、窪凛太郎選手チャンピオンおめでとうございます!

冷たい雨でちょっと寒い、@おざさです。 ということで。 2020年のCAR GRAPHIC CG ROBOTさんのカラーリングをさせていただいたのですが最終戦を走りきり、久保凜太郎選手がチャンピオンをゲットしたとFacebookに掲載されていました。 久保凜太郎選手、おめで…

麺類大好き37 日清焼そばU.F.O. 黒胡椒肉あんかけ焼そば

日中ちょっとドタバタしてました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清焼そばU.F.O. 黒胡椒肉あんかけ焼そば」でした。 「湯切りなし」で出来る焼きそばです。 液体の「とろみの素」と粉スープ入り。 具は2種類?の謎肉とキャベツです。…

麺類大好き36 エースコック ネギらぁ にんにく塩ラーメン(ローソン限定)

夜中に雨が降ったようで今も曇ってる@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック ネギらぁ にんにく塩ラーメン(ローソン限定)」です。 ※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。 ネギがたっぷり入ったにんにくが香る塩ラ…

みなさまのお墨付き レモンクリームカレー、美味しいよ!

暇なのでお年賀のデザイン中な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は久しぶりの「みなさまのお墨付き シチリア産レモン レモンクリームカレー」です。※西友プライベートブランドです、お求めはお近くの西友・サニーで。 お墨付きのカレーは何種類か…

麺類大好き35 明星 大砲ラーメン 昔ラーメン

コロナワクチン沢山できたら良いですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」です。 前回、カップ型の大砲ラーメンを食べましたが ラーメン8 明星 久留米大砲ラーメン YOBIMODOSHI BLACK。 | SKYTIME BLOG!! …

RECORD 82 TOSHIBA EMI RECORDS DAVID BOWIE Let's Dance

とても暖かい、気持ちの良い@おざさです。 ということで。 TOSHIBA EMI RECORDS DAVID BOWIE Let's Dance東芝EMI デヴィッド・ボウイ レッツ・ダンス です。 多分いただきものです。帯はありませんでした。 おもて。80年代プンプンの香りがするデザインです…

麺類大好き34 日清カップヌードル トムヤムクンヌードル

野口さんが宇宙に持ってったからあげクンが気になる@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードル トムヤムクンヌードル」です。 初めて食べた時「キターーーー!」と思った一品でした。限定ではなくラインナップに加わってくれて…

iMac、SafariからGoogle Chromeに移行して変わったこと

ホークス優勝!野口さん宇宙へ!@おざさです。 ということで。 使い慣れたデザインソフトが使えなくなるのでiMacのバージョンを上げないでいたら FacebookがSafariで対応できなくなってきたのでSafariのみバージョンアップしようと思ったら出来ないんですね…

麺類大好き33 みなさまのお墨付き 特製ブレンド ソース焼きそば

朝から小雨で冷たい空気な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「みなさまのお墨付き 特製ブレンド ソース焼きそば」です。※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。 製造元は「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」でお馴…

これはうまい!サンガリア つぶみ 赤ぶどう

午後のひとときマッタリな、@おざさです。 ということで。 濃いいラーメン食べたのでノドが渇いてジュースタイム! 「サンガリア つぶみ 赤ぶどう」です。 これ、先日飲んだ時「大粒の実入り」ってどんだけ〜!って思いながら飲むと、マジ大粒の実がゴロゴ…

麺類大好き31 日清 無鉄砲 濃厚とんこつ

今日も晴れ!気持ちの良い日曜日な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清 無鉄砲 濃厚とんこつ」です。 食べるの2回目です。 ※ローソン先行商品だそうです。お求めはお近くのローソンで。 ビニール包装を破ったとたん、とんこつの香りが…

麺類大好き31 みなさまのお墨付き あごだし醤油

とても気持ちの良い晴天な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「みなさまのお墨付き あごだし醤油」です。 ※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。 「数量限定」だそうです。 美味しいので何度か食べてます。 あごだし…

麺類大好き30 寿がきや 名古屋名物味噌煮込うどん

冬服のため朝昼晩ホコリ掃除しています、@おざさです。 ということで。 今日の晩ごはんは・・・「寿がきや 名古屋名物味噌煮込うどん(袋麺)」です。 完全にお腹の調子が戻っていないのと「下仁田ねぎが売っていた」とのことで急遽決定! この袋麺、しっか…

RECORD 81 CBS SONY RECORDS Boz Scaggs Middle man

昨日から体調が悪く、やっと落ち着いてきた@おざさです。 ということで。 CBS SONY RECORDS Boz Scaggs Middle manCBSソニーレコード ボズ・スキャッグス ミドルマン です。 多分中古を購入しました。帯はありませんでした。 おもて。タバコの煙が良いです…

麺類大好き29 明星 麺神(めがみ)

夜中ずっと眠れなかった、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星 麺神(めがみ)」です。 最近 CMで宣伝していますね。先日食べましたがブログとしてもう一度。 極太麺です。肉・メンマ・ねぎ。別袋で「神旨の一滴」が付いています。 とて…

麺類大好き28 エースコック 大勝軒ワンタン中華そば

コロナが少し増えてきましたね(汗)、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック 大勝軒ワンタン中華そば」です。 先日食べましたがブログとしてもう一度。 しっかりした太麺です。ワンタン・メンマ・ナルト・ねぎ。別袋で調味油が付…

麺類大好き27 五木食品 藪そば

ちょっと忙しかった、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「五木食品 藪そば」でした。(※商品写真は拾いです) 五木食品さんの麺類、大好きです。 今日は肉そば、梅干し、しそ、そしてネギをのせて。 さていただきます。 安定した旨さ。甘め…

スーパーカーでよくある「納屋から!」みたいなラジコン発掘。

仕事もなくてフニャッとしてる、@おざさです。 ということで。 先日和歌山のFBお友だちと会話した時に昔のラジコンの話に。で、ロフトの中を探し回ったら出てきました。 「出てきた瞬間のそのまんま」です。 ん〜ん、なんか・・・「スーパーカーが数十年振…

麺類大好き26 日清 麺職人 芳醇味噌

寒いと思ったらエアコンが送風になっていた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清 麺職人 芳醇味噌」です。 麺職人の味噌味、初めて食べます。 なんか「ガラスの仮「麺」」キャンペーンをやってるみたいです(笑)。 液体スープとかやく…

ウチのすぐそこのマンションの途中経過(笑)。

今日は天気が良かったのに少し偏頭痛が、@おざさです。 ということで。 酒が足りんごとなってきたけん、午前中にササッとスーパーへ。 すると、近くで建設中のマンションが更に足場が建っていました。 季節も涼しいし、お仕事しやすくなっただろうね。 近く…