ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 53 リアクォーターウインドウの厚みと形状。

 

台風14号の影響か、パラッと雨の@おざさです。


ということで。


プロップ画像をなにげに眺めていましたら
どうやらリアクォーターウインドウの形状が違うのと

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201010160738j:plain



なんと、リアクォーターウインドウの部分の
厚みが全然違うことに気付きました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201010160750j:plain



これ、ハッチを開けた時に厚みが違ったらメッチャ気持ち悪いと思うんです。


なので面倒だけどやり直します。


プラバンをテキトーに切って内側に貼り厚みを出します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201010160805j:plain



少しづつ丁寧に削っていきます。
どの作業も嫌いだけど、このような作業もきらい〜(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201010160816j:plain



内壁の厚みはほぼ同じになりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201010160826j:plain



荒削りですが、ウインドウの形状も整いました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201010160841j:plain



多分進んでいるのでしょうが、なんか進んでいないみたい。


このような修正が発生すると、まだまだ長くなりそうです。


最後まで見捨てないでお付き合いくださいませw・・・。

 

過去の製作記はリンク先のカテゴリの中の

「mpcスノースピーダー製作記」でご覧いただけます。

SKYTIME BLOG!!