ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mpcスノースピーダー製作記 99 DAK GRAY、再々塗装でやっと着地(汗)。

秋晴れでいい季節です、@おざさです。 ということで。 時間があいたので少し長文になります、すいません。 「LUKE GRAY(濃い方のグレー)」が濃すぎて再塗装し、「ダックグレー(薄い方のグレー)」もこれまた濃すぎて実は少しの間立ち直れずにいました(…

麺類大好き 341 ヤクルト食品福岡限定一蘭ラーメンちぢれ麺をコッテリに!

今日もいい天気な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤクルト食品福岡限定一蘭ラーメンちぢれ麺」です。 これをいただくのは2回目です。 今回は、前回入れなかった添付の「赤い秘伝の粉」を入れてみます。 たぶんバリ辛になるやろうや。…

麺類大好き 340 ペヤングやきそばマヨ酸辣+ドバッと酢をかける!

少し曇っていますが概ね爽やかな@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「まるか食品ペヤングやきそばマヨ酸辣」です。 最近健康のためにと、お酢を入れる様になってきました。 で、「酸辣系」のカップ麺があったら必ず買い、お酢を足してスッパ…

麺類大好き 339 ニュータッチ凄麺和歌山中華そば+梅干しで和歌山を感じる!

爽やかな秋晴れですが日陰は寒い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そば」です。 美味しいのでお店で見かけたら必ず手に取っています。 来週あたりにいただこうと思ってましたがケンミンショーで和歌…

麺類大好き 338 日清カップヌードル鶏南蛮そば+南関あげと菜っ葉!

今日も少し暑いですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードル鶏南蛮そば」です。 ドタバタしてるのでお湯を注ぐだけの物を選びました。 と言いつつ、ついトッピングをしてしまいました(笑)。 中身は直に粉末スープ・かや…

麺類大好き 337 ニュータッチ凄麺奈良天理スタミナラーメン+豚肉・ピーマンの炒めもの

爽やかでとても温かいというか少し暑い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ヤマダイニュータッチ凄麺奈良天理スタミナラーメン」です。 奈良の「天理スタミナラーメン」さんの監修とは書いて無いのでそれを模したものなのでしょう。 ま、…

RECORD 122 CBS SONY RECORDS ‘TRUTH’ THE SQUARE

晴れて気持ちの良い、@おざさです。ということで。CBS SONY RECORDS ‘TRUTH’ THE SQUARECBS SONY レコード トゥルース ザ・スクェア です。中古で購入したものかいただきものです。奇跡的にシュリンクが貼ったままです(笑)。※反射するので傾けて撮影して…

麺類大好き 336 日清本場の名店札幌けやき札幌味噌

爽やかに晴れてる、@おざさです。ということで。今日のお昼は・・・「日清本場の名店札幌けやき札幌味噌」です。札幌の有名店の「けやき(にとりのけやきに名称変更?)」というお店の監修だそうです。※ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファ…

久し振りのバッグとブーツのお手入れ。

曇っていて生温い、@おざさです。 ということで。 エンドのお客様が定休日なので比較的ヒマ・・・ 久しぶりにバッグとブーツのお手入れをします。 まずはバッグから。 たいがい放ったらかしとったけん傷だらけ(汗)。 クリームをゆっくり染み込ませるよう…

麺類大好き 335 チャルメラ宮崎辛麺。お酢でサッパリ味変、2度美味しい!

天気が微妙で生温い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星チャルメラ宮崎辛麺」です。 ばっさー(本田翼)がCMしてるやつです。 辛そうです! 中身はかやく入り粉末スープ(ニラ入り)・調味油(ラー油)・かやく(たまご・肉)が入って…

麺類大好き 334 日清ラ王豚骨醤油生ラーメン(賞味期限に気ぃ付けなはれやw!)

薄曇りです。雨が降るのかな?@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清ラ王豚骨醤油生ラーメン」です。 何時いただこうかとモジモジしてたら「賞味期限」が!※賞味期限が早いものを先にいただきましょう。 急いでいただきます(汗)。 中身…

麺類大好き 333 日清デカうま濃厚コク旨醤油+キューピーチキンささみ

朝、寒くて暖房入れました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清デカうま濃厚コク旨醤油」です。 このカップ麺、日清さんの中で一番コスパが良いと思う。 前にもこのカップ麺に入れたかな?キューピーのチキンささみを入れましょう。 中…

麺類大好き 332 日清焼そばU.F.O.濃い濃いすき焼き風あんかけ麺に生たまご!

朝から小雨でメッキリ寒くなりました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清焼そばU.F.O.濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」です。 フタに書いてある通り、生たまごを落としていただきます。 中身はとろみの素・粉末スープ・直にネギ・たま…

麺類大好き 331 エースコック東京池尻大橋八雲監修ワンタン麺白醤油味

フリース着ていますw、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック東京池尻大橋八雲監修ワンタン麺白醤油味」です。 「東京池尻大橋八雲」さん、ミシュランに掲載されたというワンタン麺では有名なお店が監修されたというカップ麺です…

麺類大好き 330 日清カップヌードル年に一度の謎肉祭!

朝晩の寒暖の差が大きいですね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードル謎肉祭」です。 もう言うまでも無いでしょう(笑)。 中身は直に粉末スープ・ネギ・赤ピーマン、そして「謎肉」がゴロゴロ入っています。 さあ、お祭り…

麺類大好き 329 ウエストのうどん小笹店、肉うどん細麺+温玉!

涼しくなりましたね、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ウエストのうどん小笹店、肉うどん細麺+温玉!」です。 午前中、クロネコさんに荷物持っていって、その並びにウエストがあるので混まないうちに早めのお昼をいただきました。 肉うど…

麺類大好き 328 デイリーヤマザキ オム焼きそば(麺の呪縛w)。

午前中外出したら大汗かいた、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「デイリーヤマザキ オム焼きそば」です。 どこかで外食しようと思ったけど、ちょうどお昼の混雑時間帯で密になるのを避け、帰り際のデイリーヤマザキでコンビニ弁当です。 お…

麺類大好き 327 日清スーパー合体シリーズシーフードヌードル&カップヌードルカレー

今日は曇りかな?雨かな?少し蒸し暑い@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清スーパー合体シリーズシーフードヌードル&カップヌードルカレー」です。 スーパー合体シリーズの4つ目・・・ シーフードとカレーが合体したものです。 これで…

新しくカラーリングさせていただいたBRZの画像が公開されました!

久々の雨でホコリが立たないので階段掃除した@おざさです。 ということで。 色々あって「CAR GRAPHIC CG ROBOT」さんのシーズン途中でカラーリングを新たにさせていただいたBRZの全貌がやっと画像で公開されていました!きれいな画像はこちらに掲載されてい…

麺類大好き 326 マルちゃん黒い豚カレーうどん+牛とにんにくの芽・塩らっきょう!

朝から久しぶりのシトシト雨が降り続いて少し寒い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん黒い豚カレーうどん」です。 製品は「豚カレー」ですが、自宅にあった牛とにんにくの芽の炒めものと塩らっきょうを乗せましょう。 中身は別…

麺類大好き 325 明星旨だし屋わかめラーメンにわかめを大量追加!

朝晩がほんと涼しいけど日中は今日も暑い、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星旨だし屋わかめラーメン」です。 「わかめ蕎麦」ではなく「ラーメン」っていうのが新鮮です。 中身は別袋で粉末スープ・液体スープ・かやく(わかめ・たま…

麺類大好き 324 エースコック麺創房無敵家とんコク醤油味

今日は朝からなんで?ってぐらい激暑な、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック麺創房無敵家とんコク醤油味」です。 ラーメン激戦区池袋の行列店「麺創房無敵家」監修です。 中身は直に粉末スープ・かやく(肉・めんま・ねぎ)が…

麺類大好き 323 日清デカうまわかめそば+焼めざし!

午前中は薄曇りで涼しかった、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清デカうまわかめそば」です。 大盛りでコスパ最高です。 今回はわかめとネギ、そして「日本橋菓房 おつまみ居酒屋 焼めざし」をトッピングします。 中身は直にかやく(か…

麺類大好き 322 【ファミマ限定・数量限定】エースコック延岡味のおぐらちゃんぽんにお酢を入れる!

今日も真夏日でメチャ暑いです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック延岡味のおぐらちゃんぽん」です。 ※ファミリーマート限定商品です。「12万食・数量限定」なのでなくなり次第終了かもです。 お求めはお近くのファミマで。 …

麺類大好き 321 【セブンイレブン限定】日清カップヌードル復刻版ポークチャウダーヌードル

薄曇りですが日中は30度の暑さです、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清カップヌードル復刻版ポークチャウダーヌードル」です。 昭和時代に一度販売された当時は売上No.1だったそうです。食べたことはなかったので初です。BIGサイズで…

【緊急告知】新たにカラーリングさせていただいたBRZで残り2戦!久保凛太郎選手、戦います!

※残り「2戦」の間違いでした、訂正してお詫び申し上げます。 あと6日しか無いので緊急告知です(汗w)。 ということで。 10月16日(土)・17日(日)に、 岡山国際サーキットで新たにカラーリングさせていただいた 「CG ROBOT Racing Team」さんで走ってい…

麺類大好き 320 寿がきや吉祥寺武蔵家家系MAX豚骨醤油ラーメンを更に濃厚に!

朝から暑い日曜日です、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「寿がきや 吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」です。 昔に一度販売されたそうですが、今回は「二代目」となって復活したものだそうです。 ※「ファミリーマート先行発売」だそ…

RECORD 121 CBS SONY RECORDS 52nd STREET BILLY JOEL

暑さが続くのはもう少しでしょうか、@おざさです。 ということで。 CBS SONY RECORDS 52nd STREET BILLY JOELCBS SONY ニューヨーク52番街 ビリー・ジョエル です。 帯が無いので、確か中古で購入したものです。 おもて。ビリージョエルさん、若いです(笑…

麺類大好き 319 日清スーパー合体欧風チーズカレー&チリトマトにチーズとトマトをプラス!

今日も真夏日でお暑うございます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清スーパー合体シリーズカップヌードル欧風チーズカレー&チリトマト」です。 見ての通りチーズカレーヌードルとチリトマトが合体! 社内人気No.1だったそうです。 今…

麺類大好き 318 明星中華三昧中國料理北京北京風香塩+お酢で味変、爽やかに!

朝晩と日中の温度の差が大きい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「明星中華三昧中國料理北京北京」です。 この「中華三昧」シリーズは美味しいので期待です! 「麺類大好き 311 明星中華三昧赤坂榮林酸辣湯麺」 https://enjoy-skytime.hat…