ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 54 ウインドウピラーの調整を黙々と。

 

とうとう暖房をつけた、@おざさです。


ということで。


本体上面の加工をしながらキャノピーとの合いを見ていたら
ピラーの厚みやクォリティがメッチャ気になったので
時間を掛けて見直していました。


ビジュアル的には全く面白くないです(笑)。


前回はこちらで少し弄ったのですが・・・
mpc スノースピーダー製作記 3 キャノピーの歪の確認と修正

http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1183


この頃「見なかったことにしよう」のツケが回ってきました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201017161400j:plain



内側のツラもデコボコなので地道に平らにしていきます。
もう、面倒くささゲロゲロMAXですwww。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201017161414j:plain



外側のツラもデコボコなので整えます。
少しづつしないと、削り過ぎたらオオゴトです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201017161425j:plain



なんとか窓枠の面とピラーの太さが整ってきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201017161435j:plain



横から見た図です。
この部分のピラーも左右ともプラバンを当てて接着し厚めにし「しっかり感」を出しました。全体の歪みは組み上げる時に調整してみます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201017161447j:plain



ついでにここも埋めて、面を合わせておきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201017161456j:plain



キャノピーって意外と目立つ部分なので
面倒臭いけど手を入れて良かったです。