ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 80 塗装・組立前の記念写真。

明日の歯医者が怖いw、@おざさです。


ということで。


今回は、今まで修正加工してきた部品たちのザクッと総点検です。


まず左右とも部品が紛失していないか、壊れていないか
全部を並べて確認します。こうやって見ると壮観ですねw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210606155914j:plain



パイロットが塗装されているのは、
このようなフィギュアの制作をまともにしたことが無かったので
どう見えるか塗って確かめながら制作したためです。


この制作模様は・・・


「mpcスノースピーダー製作記24 パイロットの製作(荒削り)。」
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1228


から数回に渡ってご覧いただけます。

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210606155937j:plain



すべてのスジ彫りをやり直し、ピンバイスで穴を開け・・・
ピンバイス、ほとんど折ってしまいました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210606155946j:plain



コックピットの計器類も、プロップと思われる画像を
穴が空くほどニラメッコして、どうにか着地点を見つけたり、

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210606155956j:plain



可動部分を見つめ直したり、資料が無いところはテキトーに作ったり。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210606160007j:plain



一つ一つ手に持って見ると、ここまでよく作り込んだなと我ながら思います。


塗装・組み立て前に撮影して良かったな。


さて、ベースの色をホワイトから汚してグレーに持っていくか、
最初からグレーに塗って汚すかでメッチャ悩んでいます(笑)。