ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

日清のカップライス「謎肉牛丼」を食べてみた。

大晦日、メッチャ寒い@おざさです。 ということで。 大晦日の夜は年越しそばなので今日のお昼は・・・ 「日清 謎肉牛丼」です。 ごはん系の即席カップライスです。 中身はもちろんですが乾燥したお米とネギ、そして「牛謎肉」です。 えっ!?謎肉なのに「牛…

麺類大好き69 マルちゃん あつあつ牛すきうどん

天気予報ではここ数日寒さが増すみたいな@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん あつあつ牛すきうどん」です。 フタの「すき焼きをイメージした云々」のコピーで期待感が膨らみますね! 中は液体スープ、かやくです。おあげのみが直…

mpcスノースピーダー製作記 63 レーザー砲後部台座フラップ取り外しと整形。

朝から冷たい雨が降っていた、@おざさです。 ということで。 今回は接着していた後部の台座ガチガチに接着していたフラップを取り外すところまで進めます。 前回の作業はこちらです。 mpcスノースピーダー製作記 55 ツインレーザー砲・フラップ部の表面の削…

麺類大好き68 エースコック 岐阜 麺切り白流焼干し中華そば

天気予報ではここ数日寒さが増すみたいな@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「エースコック 岐阜 麺切り白流焼干し中華そば」です。 ※ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。 液体スープ、かやく入りです。黄色く少し透…

麺類大好き67 マルちゃんごつ盛り塩焼きそば

昨日、丸一日断食してました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃんごつ盛り塩焼きそば」です この塩焼きそば、とても美味しいです。 液体ソース、スパイス、かやく入りです。 熱湯3分ですが5分ぐらい置いてしっかりふやかしました…

麺類大好き66 サンポー 井手ちゃんぽん+永谷園赤味噌汁

年末年始、感染が増えないことを願う、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「サンポー 井手ちゃんぽん」です。「きくらげ30%増量」とあります。 今回は「味噌ちゃんぽん」に魔改造です(笑)。 あ、もちろん何も入れなくても美味しいカップ麺…

RECORD 88 Epic Sony THE NOLANS MAKING WAVES

メリクリ!@おざさです。 ということで。 Epic Sony Nolans MAKING WAVESEpic ソニー ノーランズ MAKING WAVES です。 いただきものです。 写真が赤っぽい、時代を感じますね。 うら。当時、こんな感じのレイアウトを多く見ましたねw。 歌詞カードは二つ折…

麺類大好き65 みなさまのお墨付き グリーンカレー麺

寝落ちしたまま朝を迎え今に至るw、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「みなさまのお墨付き グリーンカレー麺」です。 ※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。 製造所は「加ト吉水産(株)」さんで「テーブルマーク(…

麺類大好き64 日清 北海道ミルクシーフー道ヌードル+コーヒーフレッシュ

もう来年までお仕事ないかな?@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清 北海道ミルクシーフー道ヌードル」です。 前回は初めてだったのでオリーブオイルだけでしたが 麺類大好き51 日清 北海道ミルクシーフー道ヌードル | SKYTIME BLOG!! 食…

麺類大好き63 マルちゃんおそば屋さんの鴨だしそば

明日終わるはずのお仕事が突然終わった!@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃんおそば屋さんの鴨だしそば」です。 相性が悪いのか、お蕎麦屋さんで鴨南を食べると必ずおなか痛くなるのでずっと食べていないけどこれは少しなので大丈…

mpcスノースピーダー製作記 62 レーザー砲前部台座のスジ彫り。

細かい作業が続いて指が痛いw、@おざさです。 ということで。 今回は前部の台座のスジ彫りをします。 個人的にあまり好きではない作業です(笑)。でも乗り越えないと先に進まないしね。 ペンシルでスジ彫りの位置を描き、円定規が無いので即席で円定規を…

麺類大好き62 ペヤング モノホントンコツMAX

デスクの足元にヒーター置きたい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ペヤング モノホントンコツMAX」です。 トンコツがMAX入っているんでしょう(笑)。 中は液体ソース、かやくが入っています。寒いので液体ソースがカッチカチでした。 …

mpcスノースピーダー製作記 61 レーザー砲前部台座の加飾(後側編)。

最近寒いせいか、肩こりが酷い@おざさです。 ということで。 前回は本体上面のツインレーザー砲の前部の台座の前側の加飾をしましたが mpcスノースピーダー製作記 60 レーザー砲全部台座の加飾(前側編)。 | SKYTIME BLOG!! 今回は本体上面のツインレーザ…

麺類大好き61 ローソン限定 日清どん兵衛きつねうどん もっちもち麺

お仕事の修正でドタバタしていた午前中の@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清どん兵衛きつねうどん」です。 「史上最 もっちもち麺」です。 ※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。 おあげ、粉スープ、七味が入っています…

1年ぶりの焼き鳥屋さん、小笹のみのかさ。

夜の外は冷たいです、@おざさ。ということで。家族の休みが揃ったので忘年会ということでほぼ1年振りに焼き鳥屋さんに行きました。小笹のみのかささんです。OPENの直前に入り、ササッとまとめて注文します。久しぶりの生ビールです。注文してたら泡が引いち…

mpcスノースピーダー製作記 60 レーザー砲前部台座の加飾(前側編)。

静かな土曜日の午後です、@おざさです。 ということで。 今回は本体上面のツインレーザー砲の前部の台座の前側の加飾です。 現状はこんな感じで表現が甘いです。 多分当時、資料が無かったのだろうと思います。 表面を削り込んで平にし、接着です。 先端が…

麺類大好き60 日清 行列のできる店の和歌山特濃豚骨醤油

メッチャお寒うございます、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清 行列のできる店の和歌山特濃豚骨醤油」です。 これ美味しいので時々食べてます。 液体スープ、粉スープ、かやく(肉・ねぎ・メンマ・なると)が入っています。 今日は温…

麺類大好き59 マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン

頑張って年賀状を出してきました、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルタイ 元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン」です。 液体スープ、ごま、紅しょうが、かやく(肉・ねぎ)が入っています。 ごまと紅しょうがは、お店のテーブルに置いている…

RECORD 87 Fall Out Records U.K.SUBS Magic

寒くて年賀状を出しに行くのをためらってる@おざさです。 ということで。 RFall Out Records U.K.SUBS MagicFall Out Records U.K.サブス Magic です。 多分新品を購入したものと思います。 イギリスのパンクバンドです。 LPサイズの45回転、4曲入りです。4…

麺類大好き58 日清 麺屋のろま 濃厚鶏そば

暖房つけても手足が冷たい、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清 麺屋のろま 濃厚鶏そば」です。 ※ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。 今回はお墨付きの「乾燥わかめ」をトッピングします。 液体スープ、粉ス…

麺類大好き57 麺のスナオシ 醤油ラーメン+わかめ・ごま油

早朝、福岡市内で初雪パラパラな、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「麺のスナオシ 醤油ラーメン」です。 これは以前にも紹介したものです。 ラーメン1 麺のスナオシ 醤油ラーメン。 | SKYTIME BLOG!! サニーで62(税別)円、コスパ最強の…

麺類大好き56 日清 ラ王 背脂醤油コク

手足が冷えますねぇ、@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「日清ラ王背脂醤油コク旨」です。 液体スープ、かやく、のりが入っています。 久しぶりに食べます。 「背脂」と書いてありますのでラードを足しました。にんにくペーストは小指の爪ぐ…

RECORD 86 RCA CORPORATION Mariya Takeuchi Love Songs

静かな日曜日です、@おざさです。 ということで。 RCA CORPORATION Mariya Takeuchi Love SongsRCA 竹内まりや Love Songs です。 確かいただきものです。 おもて。特色の蛍光ピンクが使われています。 うら。 歌詞カードと、縦長のポスターです。 友人の家…

麺類大好き55 みなさまのお墨付き にんにく醤油+中華スープ

感染者増加、北の方で地震が続いて心配な@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「みなさまのお墨付き にんにく醤油」です。 ※西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。ご購入はお近くの西友・サニーさんで。「数量限定」だそう…

塗装が剥がれたドアノブカバーの制作

晴れてますが寒い、@おざさです。 ということで。 事務所のPC部屋とかトイレのドアに付いてるドアノブの塗装が剥がれてきて みっともないのでドアノブカバーをアルミパイプで一気に作ります。 びふぉです。 以前、自宅トイレのドアノブカバーを作ったのと同…

麺類大好き54 マルちゃん麺づくり鶏だし塩+トッピングスペシャル。

週末、一桁温度になるらしい@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「マルちゃん麺づくり鶏だし塩」です。 これはこのままいただいても充分に美味しいのですが今回は「ホテイのやきとり塩レモン味」とポッカレモンで「追いレモン」、そしてオリー…

mpcスノースピーダー製作記 59 搭乗ステップの加工。

ガス屋さんからおせんべいのお歳暮いただいた、@おざさです。 ということで。 今回は本体上面のツインレーザー砲の台座にある、搭乗する時のためのステップの造形です。 あ、製作記の過去のブログはこちらでご覧ください。 mpc スノースピーダー製作記 1 作…

年末の防犯強化週間!アパートのカラーコーンの交換。

午前中、行ったり来たりしてた@おざさです。 ということで。 午前中、細々した用事の間にアパートのパイロンが崩れかけていたのでホームセンターに買いに行きました。 ぶつかってもいいように柔らかい材質で出来ているからか、劣化して崩れるんですよね。 …

麺類大好き53 長浜御殿 堤店 ラーメン 硬麺

薄曇りですが暖かい@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「長浜御殿 堤店 ラーメン 硬麺」です。 久しぶりにお店のラーメンです! 今回はこのお店の近くに用事があったので人が少ない11時過ぎにサッと入りました。 カウンターはソーシャルで席…

麺類大好き52 ニュータッチ 凄麺京都背脂醤油味

福岡県も感染者少し増えてます(泣)@おざさです。 ということで。 今日のお昼は・・・「ニュータッチ 凄麺京都背脂醤油味」です。 「九条ネギ入り」だそうです。 液体スープ・メンマ・チャーシュー、そして九条ネギ。 乾燥した状態で麺が少し透き通った感…