ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き153 【ファミマ限定】明星東京神保町みかさ監修塩焼そば

偏頭痛がすると思ったら薄曇りの、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】明星東京神保町みかさ監修塩焼そば」です。


ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。


いただきものです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210412133308j:plain



中身は別袋で「仕上げのWソース」という液体ソースが2つ、
ふりかけ、直にキャベツ・肉が入っています。麺は極太です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210412133317j:plain



熱湯5分ですが極太麺なので、いつものように長めに置きます。


2つのソースをかけしっかり混ぜ、ふりかけをかけていただきます。
ふりかけにはネギ・アオサ・レモン粉末・魚介の削り粉が入っています。


長めにふやかした麺は太くてもモチモチで他の塩焼そばとはちょっと違う、
色も少し赤めのソース色で、味の奥に和風寄りな醤油風味を感じます。


そして、ふりかけの中に入っているレモン粉末の酸味が清涼感を与えてくれます。


塩焼そばの時はほとんどレモン汁をかけていただくのですが、
今回はかけなくて正解でした。
レモン粉末が入っているとはいえ、かけないほうが良いような風味です。


「みかさ」のお店のには目玉焼きが乗っているそうなので
ひと手間かけられる方は、乗せてみたらいいかもです。


130gでお腹いっぱい、食べごたえのある焼そばでした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210412133327j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。