ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き268 明星一平ちゃん名古屋ひつまぶし×名探偵コナン+秋刀魚の蒲焼。

まだまだ悪天候が続くようです(汗)、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星一平ちゃん名古屋ひつまぶし×名探偵コナン」です。


「一平ちゃん名古屋ひつまぶし味」と「名探偵コナン」のコラボに、
鰻のかわりにさんまの蒲焼をトッピングしてみます。


※これは映画の公開記念の限定ぽいですので
もう無いかもしれません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210816123924j:plain



中身は液体スープ・特製マヨ・ふりかけが入っています。
麺はいつもの一平ちゃんの美味しい細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210816123935j:plain



熱湯3分(5分ぐらい置いた)でしっかり湯切り、
軽くグレープシードオイルをかけ麺に艶を出し
液体ソースをかけよくかき混ぜます。


この液体ソースはもろに「鰻風」の味と香りがします!


冷めないうちにさんまの蒲焼を飾りいただきます。


久しぶりのさんまの蒲焼缶、ビジュアル的には最高ですねw!


「ひつまぶし味」の甘めの味なので秋刀魚の蒲焼のタレとも相性抜群!


S&Bの香り豊かな山椒の粉をたっぷりかけるだけで、
別物に変貌します!山椒があればぜひふりかけてみてネ!


目をつぶって「これは鰻だ!」と思いながら
とても美味しくいただきました(笑)!


※液体ソース・缶詰のタレの塩分調整は各自でおねがいします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210816123944j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:e-sbfoods:10002884:detail]