ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き228 明星一平ちゃん夜店の焼そば+オタフクソースで濃い目にしてみた!

昨日が雨だったから?蒸し蒸しの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星一平ちゃん夜店の焼そば」です。


これに「オタフクソース」をほんの少し足して
某未確認飛行物体焼そばの「濃い濃い」の真似をしてみますw。


※濃いすぎ注意!塩分摂り過ぎ注意です!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210704131705j:plain



中身は液体ソース・ふりかけ・からしマヨネーズ・かやく(キャベツ)が
入っています。麺は少し茶色の細めです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210704131716j:plain



別売の乾燥野菜(キャベツ・玉ねぎ・人参)を入れ熱湯3〜5分、
グレープシードオイル・にんにく少し、
オタフクソースは濃すぎないよう小さじ1杯ぐらい入れて様子見、
別売のかつを節・エビ・岩下の生姜を飾っていただきます。


みなさまご存知のオタフクソースで少し濃い目になった一平ちゃん。
濃いい味ってそりゃ美味しいですよね(笑)。


普通にメッチャ美味しくなってます。


※ただ、毎回書いておりますが塩分摂り過ぎ注意です。
私は晩ごはんを激薄味にして調整しています。


岩下の生姜で後味さっぱりいただきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210704131727j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

[rakuten:s-kodawari:10000088:detail]