ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き229 エースコック飲み干す一杯博多背脂とんこつで「ネギラーメン」

薄曇りから晴れてきた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック飲み干す一杯博多背脂とんこつ」です。


「飲み干す一杯」はコスパが良いシリーズですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210705125848j:plain



中身は直に粉末スープ・ごま・ねぎ・きくらげ・紅生姜が
入っています。麺は博多の極細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210705125900j:plain



今回はうま味調味料を多めに入れ味に「ワルワル感」を出します(笑)。


にんにくを少し入れ熱湯2分、グレープシードオイルをかけ

生ネギを多めに入れて「ネギラーメン」にしました。


とある博多とんこつラーメンのお店に
ねぎが一面に乗っている「ネギラーメン」という
メニューがあり、それの真似を少ししてみました。
「住吉亭 ネギラーメン」で画像検索してみてください。


※ねぎは、このカップ麺の他の具材や背脂・麺の感じが
見えなくなるのでビジュアル的に片方に寄せて乗せています。


背脂の浮いた濃厚で安定した美味しい博多とんこつスープに
きくらげ・紅生姜・そしてたくさんのごまが存在を主張し
極細麺がそれらを絡め、お口の中に運んでくれます。


コスパ最強の部類に入る、外さないカップ麺の中の一杯だと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210705125910j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。