ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き189 エースコック飲み干す一杯京都背脂醤油+地鶏の炭火焼

今日はなんとか晴れています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック飲み干す一杯京都背脂醤油」です。


このシリーズはどれも美味しいです。


これに宮崎のだったかな、地鶏の炭火焼をトッピングします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210522132628j:plain



中身は液体スープ・直に粉スープ、かやく(めんま・ネギ)が入っています。
麺はいつもの飲み干す一杯の美味しい麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210522132638j:plain



先に少しにんにく・削り粉を落として熱湯3分ジャストぐらいで
液体スープ・グレープシードオイルを一回し入れて少しオイリーにして、
別入れのネギ・紅生姜・そして地鶏の炭火焼を飾って出来上がり!


京都系の醤油味って最初から少し唐辛子が入ってる?
ちょっとピリ辛の醤油味の背脂スープ、美味しいです!


そのスープに地鶏炭火焼の香ばしい味が重なって
メチャ贅沢感がある感じにとても美味しくなりました!


麺は「飲み干す」定番の細麺で良い感じです。


この「飲み干す一杯」シリーズはコスパ良いし
ホントどれも外しませんね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210522132649j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。