ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き139 エースコックさば料理専門店SABAR監修さばを味わうコク塩ヌードル

激しい風雨で目が覚めた@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックさば料理専門店SABAR監修さばを味わうコク塩ヌードル」です。


「さば料理専門店SABAR」さんが監修されたカップ麺ということです。


魚では、サバの塩焼きが世界一好きなので期待です!!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210328125301j:plain



調味油・特製ペースト、直に鷹の爪・キャベツ・ネギ・にんにく、
そして粉スープが入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210328125312j:plain



この麺は熱湯3分ぐらいが丁度よいかもです。


オリーブオイルがなかったのでグレープシードオイルを足して
「アヒージョ感」を出してみます。


出来上がりの見た目はパッケージの写真ぽいですね。
左下の薄茶のペーストがサバの特製ペーストです。
軽くかき混ぜていただきます。


ペーストのサバの旨みと風味に包まれ、
とても「サバ感」を感じる美味しい塩スープです。


原材料に「レモン果汁パウダー」と書いていましたので
最後の方でレモン汁を少し入れてみると
とっても爽やかに変身しました!(入れ過ぎは注意)。


好みによってはサバの香りが消えないぐらいの
にんにくペーストをほんの少し足せば
より一層アヒージョっぽくなるかもしれません。


次に食べる機会があったら味変してみようっと!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210328125322j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。