ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 939 エースコックラーメン暖暮ネギごま辛ダレとんこつラーメンにごまを足して。

バリ暑です、台風来なきゃいいけど。@おざさです。


ということで。

 

今日のお昼は・・・
エースコックラーメン暖暮ネギごま辛ダレとんこつラーメン」で
福岡県二日市へプチ口内旅行です。


ごまを多めに入れてみましょう。


背景は二日市本店です。



中身は直に粉末スープ・特製ペースト(辛ダレ)、
かやく(ごま・チャーシュー・ネギ)が入ってます。
麺は細麺です。



ニンニクチップ数枚・ペースト少々・味の素を適量入れ熱湯90秒、
オリーブオイル・カットネギ・ごま多め・紅生姜を飾りいただきます。


真ん中の赤いのが辛ダレです。


エースコックさんお得意の飲み干す系?の
濃いい豚骨スープです。


が。。。


辛ダレがメチャ辛い!滝汗!当たり前やけど(笑)。


普段はお店とかでは入れないごまを多めに入れた事により
プチプチ食感が多めに味わえます。久し振りに入れると美味しいな。


カットネギも多めに入れたので具沢山になりました。
麺も細麺で良い感じ、ニンニクでパンチがつきました。


ピリ辛豚骨が好きな方にはオススメの一杯かと思います。


辛ダレを入れなくても美味しいと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコック
#ラーメン暖暮監修
#ネギごま辛ダレとんこつラーメン
#口内旅行
#麺類大好き