ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 619 蒙古タンメン中本北極ラーメンにお酢と辛味噌W追加で成層圏突破!

薄曇りで蒸し暑い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
蒙古タンメン中本北極ラーメン」で東京都板橋区へ口内旅行です。


セブンイレブン限定】です、お求めはお近くのセブンイレブンで。


これ、初めていただくのですが
先日食べた時に使用しなかった
エースコック「暖暮」さんの特製ペーストと
日清「一風堂」さんの辛みそをWで追加し味変してみます。


さて、どうなることやら・・・(笑)。


背景は上板橋本店です。



中身は直に粉末スープ・ネギ・もやし・大豆加工品・赤唐辛子・
フライドガーリック、別袋で「北極ラーメン極辛オイル」が入ってます。
麺は平打中太麺です。
カップの外に貼り付けてあるある辛みそ2袋は入ってません。



にんにく・味の素少々入れ熱湯5分、
添付の極辛オイル、辛みそ2種を入れ生ネギ・紅生姜・
揚げにんにくを一粒飾っていただきます。
※とろみがあるのでしっかりかき混ぜましょう。
もうおわかりですよね、見た目以上に辛い!痺れる!痛いw!
だがしかし、とろみのあるスープの奥底に醤油感をしっかり感じます。
辛味を追加しなくてもしっかり辛いと思います。
にんにくを追加したことにより、ピリ辛に一層奥行き感が出て
とても奥深い、味わいある激辛を堪能出来ました。
平打ち麺もこのスープと相性が良い、平打ちでモッチリした麺です。
とにかく咳き込むので麺はゆっくりすすってください。
途中でお酢をタップリ入れてスッパ爽やかにいただきました。
あ、紅生姜は彩りで飾りましたがあまりの辛さに味を感じませんでした(笑)。
これにお酢、合うかなですのでお試しになってはいかがでしょう。
ピリ辛好きにはオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#蒙古タンメン中本北極ラーメン
#辛みそW追加で超絶激辛
#お酢でサッパリ
#口内旅行