ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 972 寿がきや名古屋辛麺鯱輪監修旨辛にんにくラーメンにキムチでピリ辛、黒酢でスッキリ!

穏やかな薄曇りです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや名古屋辛麺鯱輪監修旨辛にんにくラーメン」で
名古屋へ口内旅行です。


「名古屋辛麺鯱輪監修」です。


名古屋の「台湾ラーメン」と呼ばれてるヤツですね。


背景は名古屋辛麺 鯱輪 住吉本店のお店の店内です。



中身は液体スープ・かやく(唐辛子・たまご・にら・味付鶏そぼろ)と
あとのせかやく(背脂顆粒・にんにく・ネギ)が入ってます。
麺は黄色い中細縮れ麺です。



味の素少々・にんにくペーストを適量入れ熱湯5分、
オリーブオイル・キムチ・カットネギを乗せいただきます。
(あとのせかやくのネギとにんにくは撮影後に入れました)


ご覧の通り真っ赤ですがフタには「程良い辛さ」と書いてます。


しかし、私にとっては超絶激辛です!見ただけで滝汗w!!


さらにこくうまキムチを足したもんだから辛さ激増!
とんでもなく辛いですが、ベースの醤油系の美味しい味はします。

そこに後入れのキムチの酸味で良い感じになりました。


しかし辛い!でも美味い!


途中から玄米黒酢をたっぷり入れスッキリ爽やかに美味しくいただきました。
とにかくピリ辛好きにはオススメの一杯かもです!


それにしても汗が止まらんwww



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#寿がきや
#名古屋辛麺鯱輪監修
#旨辛にんにくラーメン
#こくうま
#玄米黒酢
#口内旅行
#麺類大好き