ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 672 マルちゃん宮崎風旨辛麺にキムチ・唐辛子・お酢で激辛スッパ!

外を少し歩くと汗ばむ晴天です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん宮崎風旨辛麺」です。


「九州地区限定商品」ということですので
九州以外の方にはお近くにないかも、すいません。


今回は「東海漬物プチこくうま(キムチ)」とお酢を入れてみましょう。


背景は宮崎「サンメッセ日南」のモアイ像です。
イースター島のモアイ像を日本人が修復したという、
その功績により世界で唯一、イースター島の長老会から
認められ復刻・建てられたものだそうです。



中身は直にたまご・粉末スープ・調味油・
かやく(ニラ・肉)が入ってます。
麺はカップ麺ぽい普通な感じです。



乾燥野菜・かつお粉・にんにく多め、味の素を少々を入れ熱湯3分〜、
小分けのこくうま1パックを飾りオリーブオイルを一回し、
最後に一味唐辛子をふりかけいただきます。


醤油ベースのスープにラー油とキムチ・一味唐辛子
ビジュアルが真っ赤っか(笑)!


衝撃的なピリ辛になりましたが、味の素とかつお粉、
キムチの酸味で味に深みと奥行きが出てとても美味しくなりました!


キムチの白菜のシャキシャキでワンランクアップ!


途中でお酢をタップリ入れ、激辛スッパでいただきました。


お酢を入れるのオス(お酢)スメかも(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん宮崎風旨辛麺
#東海漬物こくうまキムチ
#お酢でサッパリヘルシー
#口内旅行