ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

EP RECORD 55 KING RECORDS ? アニメージュ付録機動戦士ガンダム効果音集(ソノシート)

夜はエアコンつけんでよくなったばい、@おざさです。


ということで。


KING RECORDS アニメージュ付録機動戦士ガンダム効果音集 です。


キングレコードの紹介が裏面に印刷されてるので
多分キングレコード製でしょう。


アニメージュ」という雑誌の付録です。
なので販売はしておりません。

 

ソノシートですが、サイズがサイズなので
「EPレコード」のカテゴリに入れています。

 

TV作品中に流れていた効果音が収録されています。
モノラル・1/33回転、ソノシートです。
表面のみです。


おもて。
裸のままEPレコードの間に挟んで放置していましたが
かろうじて傷はないようです(汗)。
紙に貼り付けていますのでたわんでいます。
印刷は色褪せはありません。


初代ガンダムアムロ・シャアが
ニュータイプを感じているシーンが印刷されています(笑)



うら。
TV放映用の効果音が21種類収録されています。



針を落としてみましたがたわんでいるので針が飛びます(汗)。


ウエイトを乗せ再度トライ。中心に近い方は聴くことが出来ました。


本格的に聴くには、厚めのアクリルプレートなどの平らな板に密着させて
聴くしかないようです。


それにしても懐かしい音が少し聴けました!

 

You Tubeで検索してみましたが、やはりヒットしませんでした(笑)。


聴いてみたい方はヤフオクに、もっと状態の良いソノシート
数枚あるようですので、探してみたら良いでしょう。


#アニメージュ
#付録
#機動戦士ガンダム効果音集
#ソノシート
#EPレコード
#アナログレコード