ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 971 サンヨーサッポロ一番塩らーめん麻布和敬監修 鱧・梅・山椒 三種仕上げにゆず粉多めで純和風に!

晴天ですが日陰がメチャ涼しい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品 サッポロ一番 塩らーめん 麻布和敬監修 鱧・梅・山椒 三種仕上げ」で
東京は麻布へ口内旅行です。


これは「麺類大好き901」でいただきましたので2回目です。


「麻布和敬 竹村竜二 監修」とのこと。


前回同様、梅干しを落としてみましょう。
今回は「ハウスゆず粉」を多めに入れます。


今回の背景は麻布のお店の店内です。カウンターになっています。



中身は直に粉末スープ・かやく(鶏だんご・ねぎ・かまぼこ)が入ってます。
別袋で「仕上げの小袋」が入ってます。麺は白い細麺です。



熱湯3分、オリーブオイル・カットネギ・梅干し・
ハウスゆず粉をかけていただきます。


スープはスッキリとした透明感のある明るい感じの色です。


鱧の出汁と後入れの梅・多めに入れたゆず粉の香りが全体に広がり
とてもお上品なスープです。疲れたお腹に染み渡ります(笑)。


個人的には、お手元にゆず粉があれば入れた方が

一段と美味しくなるような気がします。
とてもサッパリと、しかし深みのあるオススメの一杯かと思います。


今はもう売ってないのかな(汗)、
サッポロ一番塩ラーメンにゆず粉と梅干しを落とすと良い感じになるかもです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#サッポロ一番
#麻布和敬監修塩ラーメン
#ハウスゆず粉
#口内旅行
#麺類大好き