ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 970 カルディオリジナル シンガポール風あえ麺

さわやかな晴れです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「カルディオリジナル シンガポール風あえ麺」で
シンガポールへ海外口内旅行です。


※カルディオリジナル商品です。
お求めはお近くのカルディ・コーヒーファームで。


製造元は「太平食品工業株式会社(サンヨー食品グループ)」です。


背景はシンガポールのガーデンズ バイ ザ ベイ です。



中身は液体ソース・かやく(味付け鶏そぼろ・ネギ)が入ってます。
麺は白い極細麺です。



乾燥野菜を適量入れ熱湯2分〜、
オリーブオイル・にんにくを入れよくかき混ぜ
カットネギ・乾燥パクチーをふりかけいただきます。


味の素を少しふりかけ、アジア感を強調しましたw。


キャベツ・にんじんは別入れの乾燥野菜なので入ってません。


ちょっとピリ辛で全体的に醤油味ぽいですが、
原材料を見ると「かき調味料」が入ってますので
なんとなくオイスターソース系味です、美味しいよ!


これはオイスターソースを少し足したら良かったかもです(塩分摂りすぎ注意)。
お手元にありましたら、少し足すとさらに美味しくなりそうです。


そして麺が美味い!


私は汁なし・焼きそば系はしっかり戻す方なのですが
この麺は極細ながら、時間が経っても太くならない麺です。


私にとっては多少ピリ辛でしたが、なかなか美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#カルディオリジナル
#シンガポール風あえ麺
#ドライミー
#口内旅行
#麺類大好き