ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 715 寿がきや富山白えびラーメンに乾燥小えびてんこ盛りで豪華に!

今日も雲行きが怪しくパラついて寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや富山白えびラーメン」で
富山県へ口内旅行です。


乾燥エビを入れて豪華にしてみましょう。


背景は富山県中新川郡立山町「雪の大谷」です。



中身は液体スープ・後入れかやく(エビ風味フレーク・ネギ・
ローストネギ・唐辛子)が入ってます。麺は極細麺です。



オリーブオイル少々入れ熱湯4分〜
この寿がきやさんの極細麺は、少し長めに置いたらモチモチしますよ。
後入れかやくをふりかけねぎを散らし、
乾燥小えびをてんこ盛りにして最後にノリを飾っていただきます。
後入れかやくからとても海老の香りが広がります。
エビの風味が強く感じる、美味しい塩寄り?の鶏系スープです。
これはなかなか美味しいです!
別売りの「小えびふりかけ(味がついてないやつ)」を入れたことにより
よりエビ感が増し、とても高級感のある満足な一杯に仕上がりました!
とてもお上品でサッパリいただける美味しいカップ麺かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#富山白えびラーメン
#富山県
#口内旅行