ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 649 寿がきや全国麺めぐり福島郡山ブラックラーメン

秋花粉?昨日から鼻と目が酷い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや全国麺めぐり福島郡山ブラックラーメン」で
福島は郡山へ口内旅行です。


富山ブラックとは「山」繋がり?(笑)。


背景は郡山城です。



中身は直に液体スープ・かやく(チャーシュー・かまぼこ・
ねぎ)が入ってます。麺は黄色めの極細麺です。



乾燥わかめ・オリーブオイル・削り粉・にんにく少々入れ熱湯4分、
生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


「ブラック」だけにビジュアルは真っ黒です。


フタに「金高砂」特級醤油使用と書いてるように
九州醤油のような甘くないコクのある濃い醤油味です。


最近醤油味の味の違いが少しわかるようになってきました(笑)。


削り粉とオリーブオイル・にんにくでさらに奥深い芳醇な味になりました。
極細の丸麺は時間が経ってもあまり伸びにくくちゃんとモチモチしてます。


寿がきやさんっぽい好感の持てる美味しい一杯かとおもいます。


富山ブラックとの食べ比べをしてみるのも良いかもね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#全国麺めぐり
#福島郡山ブラックラーメン
#口内旅行