ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き996 寿がきや 全国麺めぐり 郡山ブラックラーメン

晴れててなんか暑いぞ、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや 中華そばますや本店監修福島郡山ブラックラーメン」で
福島県郡山市へ口内旅行です。


前にも食べたことあります。


背景は「ますや本店 台新店」前です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・なると・ねぎ)が入ってます。

麺は黄色めの極細麺です。



にんにく少々・味の素少々・けずり粉を多めに入れ熱湯4分、
オリーブオイル・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


「金高砂」特級醤油使用ということで
九州醤油のように甘くない、コクのある濃い醤油味です。


けずり粉で良い感じに魚介出汁が出て奥深い味わいとなりました。


麺は寿がきやさん独特の極細麺で時間が経ってもあまり伸びない
細いのにモチモチの、濃いスープに負けない美味しい麺です。


なかなか美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

#寿がきや
#ますや監修
#全国麺めぐり
#福島郡山ブラックラーメン
#口内旅行
#麺類大好き