ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き997 味のマルタイ博多一幸舎監修博多豚骨ラーメンをネギラーメン風に!

夏日が続いています、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「味のマルタイ博多一幸舎監修博多豚骨ラーメン」で
福岡県福岡市博多区へプチ口内旅行です。


久しぶりに「元祖泡系」を、ネギ大盛りでいただきましょう。


背景は「博多駅筑紫口店」です。
筑紫口を出て右に歩いたらすぐです。



中身は先入れ粉末スープ・かやく(ねぎ・きくらげ)・調味油・
「元祖泡系仕上げの小袋(泡を発生させる粉w)が入ってます。
麺は白い細麺です。



にんにく少々・味の素少々入れ熱湯1分〜、
仕上げの小袋で泡をササッと作り、
オリーブオイル・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。
(添付の乾燥ネギは撮影後に入れました)


「ネギラーメン風」にしたかったのでカットネギを多めに置いたため、
白い泡がほとんど隠れてしまいましたが少し見えるでしょうか?
スープはこってり濃いめの豚骨スープです。


オリーブオイルを多めに入れたので更に濃い雰囲気になっています。
にんにくと味の素で味に奥行きが出ました。


カットネギと添付のネギで、まさにネギラーメンになり、
ネギの風味がスープと混ざり合い、とても美味しい一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#味のマルタイ
#博多一幸舎監修博多豚骨ラーメン
#元祖泡系
#ネギラーメン
#口内旅行
#麺類大好き