ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 526 元祖長浜屋で基本を味わう。

暑くなりました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
福岡市中央区長浜「元祖長浜屋」に行ってきました。


11時に行ったので密にならずガラ空きでした!


個人的にはこの長浜屋さんが博多ラーメンの
味の基本・基準にしています。



ラーメンバリカタ(税込550円)を注文したら
注文後アッという間に出てきました。
このスピードも長浜屋さんですね(笑)。


本当にシンプルでサッパリした豚骨スープで
塩味も濃くなくてとても美味しい!


この細切れのチャーシューが長浜屋さんらしいですね。

 

そしてお決まりのストレート細麺です。
あれ?こんなに麺が多かったかな?


おなかいっぱいになりました!


本場の長浜ラーメンを味わいたい方は
一度訪れてみたら良いかもです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#福岡市中央区長浜
#元祖長浜屋
#豚骨ラーメン