ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 521 マルタイ元祖泡系一幸舎監修豚骨ラーメン

どんたくも晴れ続きで良かったですね!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルタイ元祖泡系一幸舎監修豚骨ラーメン」で
福岡博多駅前までプチ口内旅行です。


背景は博多駅前の博多一幸舎総本店です。



中身は粉末スープ・調味油・かやく(ねぎ・きくらげ)・
仕上げの小袋(泡立て用粉末)が入ってます。
麺は極細です。



削り粉少し・うま味調味料を少し・
グレープシードオイルを少し入れ熱湯60秒、
仕上げの小袋でサッと泡立てて
別入れの生ねぎ・豚バラ肉・紅生姜、
久しぶりに揚げにんにくを飾っていただきます。


「元祖泡系」と謳うこだわりのビジュアルは
ご覧の通り泡立ってスープが見えない状態です(笑)。


スープは博多の美味しい白濁豚骨スープです。


うま味調味料を少し入れたので少しワルワル感が増してますw。
今回は削り粉も入れたので、味に深みが増しました。


麺は極細で60秒と書いてますが
しっかり戻しても美味しい極細麺です。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#味のマルタイ
#博多一幸舎
#元祖泡系
#口内旅行