ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 609 味のマルタイ元祖長浜屋で地元の味を。

朝イチで買い物に行ったら大汗な@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「味のマルタイ元祖長浜屋」で
福岡市中央区長浜へプチ口内旅行です。


福岡で生まれ育ったので時々食べたくなります。


背景は元祖長浜屋さんです。



中身は取り忘れたので過去写真を流用します。
液体スープ・ごま・紅生姜・かやく(ネギ・細切れ豚肉)、
麺は細麺です。



オリーブオイル・味の素を少々入れワルワルにw、
カタ麺熱湯60秒とありますが、
油揚げめんのサクサク感が好みではないので約2分、
揚げにんにく・生ネギ・紅生姜も追加しいただきます。
(乾燥ネギは撮影後に入れました)


※黄色味が強いのはオリーブオイルのせいです。


相変わらずのあまり濃くない、美味しい豚骨スープです。
そして「15周年」でリニューアルされたという細麺も良い感じです。


そして、個人的に好きなのはこの「細切れ豚肉」です。
少し味付けされてますが、なかなか再現度が良いと思います。


ごまと紅生姜もお店のテーブルに置いてあるアイテムなので
とてもお店のに近付いてると思います。


お店では肉は追加出来るので、もう少し多めで食べてみたいですね(笑)。


簡単に、身近に「長浜ラーメン」が味わえる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#味のマルタイ
#元祖長浜屋豚骨ラーメン
#福岡市中央区長浜
#長浜ラーメン
#口内旅行