ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 951 マルタイ博多ラーメン棒ラーメン長浜とんこつに餃子をブチ込んでみた!

日中はまだお暑うございます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルタイ博多ラーメン棒ラーメン長浜とんこつ」で
福岡市中央区長浜へプチ口内旅行です。


「麺類大好き943」で開封した、2人前のうちの残りをいただきます。


今回は以前にもカップ麺にトッピングしてたのを思い出した、
餃子をトッピングしてみましょう。


↓この写真は前回の使い回しです。



※餃子は各自で用意しておきましょう。


中身は粉末スープ(ねぎ・ゴマ入り)・調味油が入ってます。
麺は「細麺仕上げ」のノンフライストレート麺です。


↓この写真も前回の使い回しですw。



※今回も先に、粉末スープ・味の素少々・にんにくペースト適量・
調味油・オリーブオイル・ごま油を多めに丼の中に出しておきます。


好みの硬さに湯がいた麺とお湯をゆっくり注ぎ入れ、
餃子・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


お湯をほんの少し少なめにして「濃い感」を味わいました(笑)。


ほんなこつ、このラーメンはうまかばい!
味の素で多少ワルワル化にしたのもあるかもねw


さて、トッピングした餃子ですが、
餃子を割って、豚骨スープを染み込ませてたべたらメチャうまです!


餃子セットを注文すると量が多くなってお腹いっぱいになってしまうので
ワンタンじゃなくて、餃子が3つぐらい最初からトッピングされてる
「餃子ラーメン」というメニューがあっても良いね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルタイ
#博多ラーメン棒ラーメン長浜とんこつ
#餃子トッピング
#餃子ラーメンってメニューあったらいいな
#長浜ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き