ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 950 日清デカうまわかめそばを、温かい納豆おろし蕎麦に!山椒の粉で純和風を堪能!

蒸し暑いです、雨がパラッと来るかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清デカうまわかめそば」です。


コスパ最強な美味しいお蕎麦です。何度も登場してますねw。


今回は納豆と大根おろしを乗せ
「温かい納豆おろし蕎麦」にしてみようと思います。



中身は粉末スープ・直にかやく(わかめ・ねぎ・かまぼこ・揚げ玉)が入ってます。
麺は色が濃いめのお蕎麦です。



※先に納豆1パック・大根おろしを準備しておきます。


乾燥わかめを追加・かつお粉を大さじ1杯ぐらい入れ熱湯3分、
大根おろしの上に混ぜた納豆をのせ、カットネギを飾り
最後に「エスビーさんしょうの粉」をかけていただきます。


元々、鰹だしの効いた美味しいおつゆに追加で入れたかつお粉で
とても奥深い、濃い出汁のおつゆに変化しています!美味しい!


で!


納豆と大根おろしの汁ででとても爽やかに、さらに美味しくなりました!


そんでもって!


さんしょうの粉の香りと風味で全体が引き締まり
全く別物の、とても純和風な一杯に大変身しました!


温かい納豆おろし蕎麦もなかなか美味しかったです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清デカうま
#わかめそば
#温かい納豆おろし蕎麦
#エスビーさんしょうの粉
#口内旅行
#麺類大好き