ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 949 マルちゃん焼そば、土曜の半ドンで昼に帰ったら母が作ってくれた昭和の味。

今日も晴れて暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
東洋水産 マルちゃん 焼そば」です。


「マルちゃん焼そば3人前」の、チルド麺をイメージした商品だそうです。


なんか地味に美味しそう(笑)。



中身は直に粉末ソース・特製油・ふりかけ(青のり・乾燥紅生姜)・
かやく(キャベツ・味付挽肉)が入ってます。
麺は濃いめの色が付いた油揚げめんです。



※撮影でキレイに撮れるよう、かやくは別の容器に入れ
お湯で戻しておきます。もちろんニンニクチップ・乾燥野菜は追加でw。


熱湯3分〜しっかり戻し、粉末ソースが均一になるよう
オリーブオイルを絡めながらよくかき混ぜ
かやく・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


タイトルにも書いた通り、小学生の頃(昭和真っ只中)、
土曜日の半ドンで昼ごろに帰った時に
母がお昼に作ってくれた焼そばの味・・・


と言えば伝わるでしょうか?


粉末ソースがうまいんだ、これが(笑)!


あ、昭和生まれ限定の表現でしたね、すみませんw。


添付の青のりの香りも雰囲気バツグン!
昭和を思い出す、美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#東洋水産
#マルちゃん
#焼そば3人前
#昭和の土曜日のお昼の味
#口内旅行
#麺類大好き