ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 818 西友サニーみなさまのお墨付き沖縄風そば、美味シーサー!

快晴ですが日陰がちと寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
西友サニーみなさまのお墨付き沖縄風そば」で
沖縄へ口内旅行です。


西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。
製造元は「(株)酒悦」さんで東洋水産(株)との
共同開発だそうです。


背景は沖縄国際通りです。



中身は直に粉末スープ・たまご・ねぎ・豚肉・紅生姜・
かまぼこが入ってます。麺は白い極太平打ち麺です。



削り粉・にんにく少々を入れ熱湯4分、オリーブオイルを一回し、
生ねぎ・紅生姜を飾っていただきます。


透き通ったスープですが、深みのある魚介と豚の
サッパリとした和風な感じでとても美味しいです。
削り粉を足したのでよりはっきりと濃くなっています。


かやくに乾燥紅生姜が入ってたのですが
生の紅生姜を足したことで、よりスッキリ爽やかになりました。

ネギを足したのも正解でした。


そのスープになかなか相性の良い幅広な平打ち麺がとても食べ応えがあります。
具をたさなくても具沢山で沖縄を感じる、とても満足な一杯でした!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#西友サニーみなさまのお墨付き
#沖縄風そば
#口内旅行