ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 826 西友サニーみなさまのお墨付き酸辣湯麺(サンラータンメン)にお酢をたっぷり!

晴天でもう暑いっすね!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
西友サニーみなさまのお墨付き酸辣湯麺(サンラータンメン)」です。


西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。
※お求めはお近くの西友・サニーで。


東洋水産」さんとの共同開発品です。



中身は直に粉末スープとかやく(たまご・チンゲン菜・しいたけ)
が入ってます。麺は丸い中細麺です。



揚げにんにくを入れ熱湯4分、
作り置きの豚肉とチンゲン菜の炒めものをタップリ入れ
オリーブオイルを一回し、生ねぎ・紅生姜・で彩りいただきます。


酸味のある黒酢が効いた、美味しいスープですが全体的には優しい感じです。
たまごとチンゲン菜・しいたけが良い感じで演出してくれます。


そこに追加で入れた豚肉とチンゲン菜、ネギと紅生姜で
より一層豪華になり、揚にんにくでさらに中華感が増しました!


さて!お酢を大量投入です!


今回は思い切ってお酢入れ史上、一番多めに入れたかと思います。
ワンショットグラス2杯分以上かな(笑)?。


お墨付きの穀物酢を入れたのですが、とてもスッパ美味しくなりました!
お持ちであれば黒酢の方が良いかもですね。


いやしかし、最後までヘルシーに美味しくいただきました!
お酢好きさんは一度お試しになってはいかがでしょう、コスパ最強です!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#西友サニー
#みなさまのお墨付き
#酸辣湯麺
#東洋水産共同開発
#口内旅行