ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 684 明星中華三昧榮林トマト酸辣湯麺にトマト追加、お酢ととろみ付けであんかけ風!

爽やかな晴天、ずっとこんな季節だったらいいな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星中華三昧榮林トマト酸辣湯麺」で東京・神楽坂へ口内旅行です。


中華三昧シリーズはとても美味しいので時々いただいてます。


今回のこれは「トマト酸辣湯麺」と書いてますので
どうやら新製品のようです。


今回はトマト一切れ、お酢溶き片栗粉であんかけ風にします。


背景は神楽坂のお店前(HPトップページ)です。



中身は粉末スープ・別袋で「香り立つひとさじ(調味オイル)」・
かやく(トマト加工品・たまご・チンゲン菜)が入ってます。
麺は丸い細麺です。



※先にお酢溶き片栗粉を用意しておきます。


※4分後、お酢溶き片栗粉をいれよくかき混ぜると
トマトが崩れたり沈んでしまいますので
別の容器に移し、お湯で戻しておきます。


にんにく・味の素を少々入れ熱湯4分、
お酢溶き片栗粉を入れサッとかき混ぜ
トマト・トマト加工品・ネギを飾り
調味油をかけていただきます。


このカップ麺、ポテンシャルが凄くて
そのままでも充分に美味しのですが、
お酢などをちょっと足すだけで更に美味しくなります。


お酢溶き片栗粉であんかけ風に変身したスープと
細麺が絡み合い、お口まで運んでくれます。


少し手間が掛かるけど、それ以上に大満足な一杯となりました!


オススメのカップ麺の一つです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!

※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#明星食品中華三昧
#神楽坂榮林酸辣湯麺
#お酢溶き片栗粉
#あんかけ風
#口内旅行