ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 364 【ローソン限定】明星東京タンメントナリ監修たっぷり野菜の濃厚タンメン

雨と寒さで鼻風邪引いた?秋の花粉?@おざさです。
ということで。
今日のお昼は・・・
「【ローソン限定】明星東京タンメントナリ監修たっぷり野菜の濃厚タンメン」です。
※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。
「明星東京タンメントナリ」と書いてありますが
「監修」とは書かれてないですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211124133305j:plain



中身は液体スープ・粉末スープ・後入れおろし生生姜・
かやく(コーン・ニラ・人参・キャベツ)が入っています。
麺はノンフライの太麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211124133313j:plain



乾燥野菜を多めに追加、揚げにんにくを一つ置いて熱湯5分、
グレープシードオイルを垂らしていただきます。
真ん中左がにんにく、右が添付の「おろし生生姜」です。
「豚だし」ベースの白濁スープにペッパーが効いた、
どちらかと言うと塩系?チャンポン系?な感じです。
そこに「生生姜」の爽快感が加わってサラッとサッパリいただけます。
(私は少し汗をかきましたw)
麺はしっかりとした太麺で存在感があり食べごたえがあります。
食べ進めて味を確認後、お酢をタップリ入れて
いい感じに味変していただきました。
生姜好きさんは、おろし生姜を追加しても良いかもね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211124133322j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。